智者山林道 崩落は復旧中

 

川根本町にやって来ました。智者山林道の様子を見に行きます
今春に開通したのですが7月豪雨の影響?で崩落が発生。現在は通行できません

静岡県榛原郡川根本町 東藤川
終点から入ります。ココ  ※地図中央の十字マーク

ここが最後まで残っていた不通区間。舗装とダートが細かく切り替わる

上を見たら、ちょっと怖い
いつでも崩れそう・・

ここはもうずっとこのままなのかな?

これだな(ー_ー;)
酷いな・・ でも道は平気そうだ。中央ちょっと右の白いのがガードレール

ユンボが待機していた。作業中の様子

ここから眺める八木地区が好き(*^^*)

ここの危機はまだまだ続きそうだ

 

では反対側から行ってみよう。智者の丘公園入口

穴水線に寄り道。ここはいつでも万全の状態をキープ

ちょっと支線を行ってみると綺麗な道に遭遇した

さて、本線を崩落現場へ向けて

2月末までのようです。予定より早くなったりはしないのだろうか?

智者山林道の修復は先週(11/20)着手されたようです。工期は来年2月末となっていました
道は残っていたようなので除去すれば通れるようになるのではないでしょうか(^o^)

 

 

 

 

※楢尾智者山線の開通状況

少しだけ覗いてみました

あの対岸の道に繋がるんだ\(^o^)/

現場に着いた。歩きで進んでみる

重機の音がする。今日も作業の様子だ
ダートのままで繋いでくださいねm(_ _)m

本日の馬込富士は鮮明で、すっかり雪化粧でした

 

 

「智者山林道 崩落は復旧中」への7件のフィードバック

  1. 待ち焦がれて、やっと完抜したのに僅か4ヶ月で崩れるとは…自然の前では人間の所業なんて脆いものです。
    また、春まで待たないとダメですね。
    毎度、参考になる情報をありがとうございました(^ ^)

    1. かわさん
      そうなんです、せっかく抜けたのに
      結局1回しか通り抜けしていません
      崩れた箇所ですが、以前から危ないなーと思っていた所でした
      気長に春まで待ちます(^^)

      でも、富士城から入ると距離は十分にありますので
      ピストンでも楽しいです

  2. 初めまして。
    先日ザビエルさんと偶然バイク屋で出会い、このサイトを紹介していただきました。
    愛知県の名古屋近くに住んでいますセロー250乗りです。
    林道は走りたいながらも、なかなか分かっておらず、勉強させていただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    1. カナエさん、はじめまして
      ザビエルさんのお知り合いですか、よろしくお願いします
      お住まいはお近くのようですので、どこかで遭遇しているかもしれませんね
      セローはたまに見かけますよ
      どんどん林道に出かけましょう〜\(^o^)/

    2. カナエさん 
      (トリKさん失礼して、コメント欄お借りします)

      先日はお忙しい所、情報交換させて頂きありがとうございました。
      連絡先をお伺いするの、失念しました、、ご免なさい。
      土日で空いてる時が有りましたら、ごく近場の林道行きましょう!

      是非コメント欄で声かけて下さいね。

      名古屋三人で、、たまにはトリにKさんも、ご一緒に如何でしょうか?

  3. トリKさん、崩落箇所はYouTubeで検索したところ、去年2月時点で処理されたようです。
    去年11月の走行動画が最新のようで、暫定的に通行可のようです。

    1. ムンクさん
      はい、無事復旧しています。改修は早かったです
      いつか忘れましたが確認しました。SVも一応撮りました
      でも、この箇所は上部がとても怖いです
      また崩れるかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。