広域基幹林道 駄吉青屋線

高山市に紅葉を見に行きました
場所は以前からチェックしていた林道で駄吉青屋線
全線舗装。全長は20kmなのですが今回は南半分のみの走行です

高山市街方面からR361を進みこの交差点を左に

 

もう一度左。

 

カクレハ高原キャンプ場の駐車場でバイクを止めます

 

今日は紅葉祭りの真っ最中でした
見頃だと思いますが、人出はぼちぼちでした

ゲートがありますので、一応案内所で確認してから入りました
人混みをゆっくり進んだのですが。
お騒がせしましたm(_ _)m

 

路面状態は良いのですが、なにせ落ち葉がすごい

 

このゴム、ちょっと高すぎません?
うっかり通過するとヒヤッとします
ゴムなんで大丈夫なのは分かっているのですが、
気分的にはあまりいいものではありませんね

 

だんだん落葉が多くなってきました

 

途中、伐採の現場もいくつか見かけました

 

この辺りが 牛首山の頂上付近なのですが、
全く展望がありません(^o^;
なんとか木々の隙間から

 

登山口もありました。牛首山頂行きかな?

 

急に落葉が緑色になったり

 

葉っぱでリアがズリズリ滑るので疲れます。一旦休憩(^_^;)

中間地点の県462に出ました

詳しい看板がありました

 

左は 高山市街へと下ります
この道、中速コーナーがたくさんあって楽しかったです

 

下る前にスキー場に寄ってみました
ゲレンデは大きく分けて2斜面
ゲレンデ上方には乗鞍青少年交流の家があります

 

作業着の方が2名、シーズン前の確認でしょうか

 

時間の関係でR158に抜ける北半分は行けなかったのですが、
キャンプ場で聞いた話だと全線通行可能だそうです
近くに行った時に再訪したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。