豊田市御内町の林道

前回に引き続き愛知県東部の林道の下見に行きました
今回は豊田市御内町、県道367号周辺です

相変わらず寒い日で、林道の気温は5℃でした (^_^;)

今回もトリプルで行ったのでダートには入っていません

エリアは前回とだいたい同じ↓

1本目は林道菅の口線。(A)

普通に入れそうです。すぐ先でゲートの可能性は大ですが

次は林道後川線。(B)

 

そして南に少し下り、県364のT字路に出ます。(C)
ここを左(東)に行くと行き止まりだそうです
とりあえず行ってみます

見事な杉並木道をず~っと進むと、

開けたところに出て、その先は通行止め(D)
寧比曽岳の間近まで延びていそうなんだけど。

 

そして、ついでに林道田ノ士里線
ここは短かそうで、舗装っぽいです

写真で載せた他にもオフ車で来ると面白そうな道はたくさんありました
この周辺はいずれもチェーンゲートですが脇は比較的甘めです

地理院の地図で見るとよく分かりますが、
寧比曽岳の南西にはグニャグニャ林道がたくさん
どこまで入れるか分かりませんが、暖かくなったら出掛けてみましょう

今回はオール有料道路で行ってみました
名古屋高速の黄金IC~上社JCTから東名に入り、
ちょこっと走って名古屋瀬戸道路の長久手ICで一旦降り、
一般道を少し走ってから再び有料道路(猿投グリーンロード)で
力石ICまで

なんと30分足らずで行けてしまいました
下道で行くと余裕で1時間半はかかります

さすがに高速道路でした。ただし高い!
片道¥1500ぐらいかかります。ETC休日割でです

とにかく時間が無いけど、走りたい時はこれもありか。

「豊田市御内町の林道」への6件のフィードバック

  1. このあたりは全く土地勘ないですが、地図で見ると面白そうな道がたくさんありますね。ゲートも脇の甘いチェーンなら入れそうですし。

    しかし冬でも変わらずあちこち行ってますね~w
    私は最近は山に行けないので地図ばっかり見てます。しばらく仕事が忙しくて軽トラも活躍できそうにないです・・・

    1. そうなんです。結構長めのがちょこちょこ見られます
      暖かくなれば奥まで入ってみようと思ってます

      忙しい毎日を過ごしているようですが、
      せっかくのトランポです 積み込んで出掛けましょう~
      トリッカーも載せてね

      雪のあるうちに一度一之瀬に行こうと思ってます
      頂上まで行けるかどうか分かりませんが
      セロ尾さんも一緒にいかがですか?

  2. お久しぶりですw
    セロ尾さんのブログでお名前を見たので・・・
    久しぶりにお邪魔しました ごめんなさい
    お元気ですか?最近更新がないようですが・・・

    今年は雪も少なかったので
    わたくし5月連休あとぐらいにあの井川雨畑林道再訪
    狙ってますよw
    今回はモンキー(通称バッタモン)を積んでお邪魔の
    予定です
    さあどうなってるんでしょうね?w

    1. これは山神さん!わざわざすみません
      セロ尾さんからオフ会の事を聞きましたよ(^^)
      誘ってくれてぼくも行きたかったのですが、
      仕事で断念しました

      ブログは更新していませんが、林道にはちょこちょこ行ってます。なにぶん無精なもので、マイペースです

      ぼくには山神さんのような尋常でないペースでの投稿は無理です(^_^;)

      偶然ですが、GWに井川に行くつもりでした
      両端のゲー◯対策も用意しましたし
      平日は工事中の可能性大ですので、日祝日を絡めてチャレンジするつもりです。目標は全線走破です~

      あと、豊岡梅ヶ島林道も気になってます

      御嶽パノラマライン周辺の記事はとても参考になります、気になっていたので

  3. お元気そうで何よりですw
    わたくしは休みが平日のため、一番の心配は工事していないか
    だけです
    昨年は運よく誰もいませんでしたが、今年はどうでしょうね?
    あの崩落個所でまだ工事中だと通り抜けできませんからね
    山梨県側はとりあえず置いといてまずは静岡県側ですw
    井川雨畑をまずは制覇したいです

    まだ記事にはしていませんが、高山市丹生川の
    八本原林道楽しかったですよ
    これ絶対おすすめです
    岐阜飛騨を攻める方が近くにあまりいないので
    是非一度行ってみて下さい
    八本原林道 検索すればいっぱい出て来ますよw

    1. そうですよね、あの崩落が問題です。直っていればいいのですが。
      あそこをクリアできれば、モンキーならゲー◯をくぐれるのでは?^_^

      八本原林道面白そうですね~
      平湯は何度も行っているのに知りませんでした
      情報ありがとうございます。近々行きたいと思います

      行くところが多すぎて休日が足りません(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。