樫ノ木峠林道 舗装化が加速

おぞましい光景です

 

 

樫ノ木峠林道の様子を見に行きました
昨年11月に行った時に工事していたので心配していたのですが、不安が的中してしまいました(ーー;)

 

工事中の看板を横目に出発
この辺はとてもダイナミックでいつも気持ちよく走れる
とてもいい道なのだが・・

峠に到着した

一応、お知らせ程度の控えめな看板
立て看板はだいたい倒れている ←林道あるある

いよいよ工事区間が始まる。パイプ&A型ゲート
少し開けてあった。とても好意的(^^)

げっ! やっぱりだー

え”ーーーっ! (@_@;)
どこまでも続く白い悪魔

現在の工事区間はここまでの様子だ。結構長かった

・・・

しかし、更にその北側でも準備は進んでいた

樫ノ木峠林道、いつになく重い気分で抜けました
とうとうこの道にもコンクリ化がやってきました

工事がお休みの日はご好意?で通れますが、
平日はまず工事で通れないと思いますので注意が必要です
だいたいですが、現在の状況です

結果的に峠から東側はほとんど舗装されてしまいそうな勢いです
私は不安障害に陥りそうです

 

 

「樫ノ木峠林道 舗装化が加速」への4件のフィードバック

  1. 久しぶりに残念なタイトルです…orz
    いや~おぞましいですねー、マジでおぞまし過ぎます。
    無双連山のあそこが思い浮かびましたがこの辺の流行りか何かなんですかねぇ。
    去年一本杉峠でトリKさんが”ダートのままがいいんですっ”とアピールしたのに・・・。
    この区間は元々超絶フラットなので舗装する意味が分かりません。
    この林道にお金をかけるなら法面補強の方がよほど意味ありだと思います。
    林道ライダーから見れば予算の年度末無駄遣いに見えてしまいます。
    舗装路に小石や落ち葉があると格段に滑りやすくなってしまいますから困りますね。
    路肩に少しダートありますから悔し紛れにそこを走るのも良いかとw
    去年一度ですが全線往復しておけてよかったとつくづく思います。
    林道は走れるうちに走っておけ!、とは逆にこういう意味もありますね。
    こうなるとあとは一本杉峠の早期開通に期待です。

    1. ムンクさん
      すべて、まったくおっしゃる通りです
      十分平坦な道なのになぜ舗装するのか?
      どう考えても予算消化のために舗装できる所を探しているように思えます
      先日見た権七峠も危ないですし、オクシズもいよいよ危機が迫ってきました

      昨年全線行っておいて本当によかったですね
      二度と走れないのですから

      こうなったら一本杉は開通しないほうがいいのでは?と思ってしまいます
      智者山楢尾も開通しないほうが、あの状態を保つのではないでしょうか?
      なんだかよく分からなくなってきました(-_-;)

  2. 寒い中遠地探査お疲れ様です。

    あああ〜!夢で有って欲しい、、もう衝撃で言葉を失いました。。。

    でも、永い目で見ると林道のその先の運命は、、、自分の記憶では廃道、封鎖、舗装の最期の
    様な気がします。。
    とても悲しいですが、、。

    だからこそ林道を求めて、新規探査を頑張りたいと思います。

    1. ザビエルさん
      まったく悪夢です。出来たてなので、コンクリが更に白く光って見えました
      このような運命の道がほかにもたくさんあるでしょう。林道探索が更に加速しそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。