高山市清見町 小原林道

黒石林道の次に高山市清見町の小原林道の探索に向かいます
小原川沿いに伸びる林道で支線がいくつかあるのですが、一番の目的は本線(画像の③)です

終端まで行ければ川上岳にかなり近づける
ただし、ほとんど事前の情報が掴めなかったのでどうなるか分からない状態で出発

入り口はココ
R257 笈谷(おいたに)トンネルのすぐそばです

オープンゲートに入る

オープンゲートもう一つ

ココの分岐。本線は右ですが、まずは左の支線(画像の①)に入る

川を渡って山の奥に入る
なんか最近よく川を渡るな

まだ轍があるから大丈夫だな

まだ、行けるかな
なんか枝をカットした跡があるけど。

気のせいか、なんとなく轍が薄くなってきたような

ちょっとやばい雰囲気になってきた

なんとなくいつものパターンか

あー やっぱり
これはクリアできないな。仕方なく戻ります

 

次の支線(画像の②)に行ってみる

ここも川渡り
昨日の雨で水が多いな。ちょっと怖い

これはダンプのための道かな?
めっちゃ固くフラット

おっ!廃車
CIVILIAN  シビリアン??

この辺りはもう車は入っていなさそう

次第に崩れだし

道はもうちょいあるけど、ここまでです

 

 

再び山を下り、目的である本線(画像の③)に向かうも、この通り、笹で覆われている
廃道化しているな・・・

歩いて進んでみたが、

完全に廃道化していた

 

全然進めなかったから、完全に消化不良でスッキリせず(T_T)
憂さ晴らしに山中峠でも行ってみようと考えた
すでに3時をまわっているから急がないと!

 

 

「高山市清見町 小原林道」への4件のフィードバック

  1. 毎度です
    精力的に攻めてますね
    最期の骨は鹿の物でしょうか?
    いくら鹿の骨でも気持ちのいいものではないですね
    続き楽しみにしてます

  2. こんにちは、トリKさん、これみたら、岐阜、福井の温見峠を思いだします。
    雨中や雨上がり直後、かなり危ない、川道ですよね。
    山間の川って増水で川幅が広がり、川のまんなかに、コンクリートの橋脚だけが残ってる
    場合が多いですよね。
    たしかにそのまわりに轍があると、入り込んでしまうのは、納得です。(^o^)

    1. 山神さん、まいどです
      骨はたぶん鹿でしょうね。同じようなサイズが3本ありました

      ③は残念でした。林道は使われないとすぐに廃道化しますね

    2. 三木さん、こんばんは
      そうなんです。雨上がり直後が危ないですね
      浅いと分かっていてもコンクリの底が見えない時はハラハラします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。