オッボーキ舗装計画

 

 

オッボーキ林道がとうとう舗装されてしまいます

区間はオッボーキと地八支線の一部です
看板には地八林道と書かれていますが、実際は地八支線林道です
工期は2020/12/14〜2021/3/26。週末はお休みです

静岡県浜松市天竜区龍山町 瀬尻
入り口はココ  ※地図中央の十字マーク

偶然ですが、絶妙のタイミングに来ました

案内板と現場の通行止め表記から区間はここだと思われます(紫色)
つまり、”いい状態の区間”が無くなります
元々、オッボーキは新開地区の始点からは舗装されていますので、実質全舗装になります

これが南側の開始地点

このダートが舗装される

北側の終了地点

この辺りの地八本線は未舗装のままで残る(と思いたい)

一方、地八支線の区間はここから

ここまで。送電線鉄塔が目の前に見える地点の少し西だ

最高地は雪が残っていた
瀬尻白倉林業専用道との分岐だ。そう言えばこの新道の延伸は進まないのだろうか?

以上、悲しいお知らせでした
まだ調査の段階で舗装の着手はしていませんでしたので、今のうちに走り納めしておく事を強くお勧めします
土日のみ通行可です

「オッボーキ舗装計画」への6件のフィードバック

  1. な、な、なんですとぉーっ⁉︎
    って、全面じゃないだけいいですかね(汗)
    どちらの箇所も勾配があるから?ですかね。
    走りに行きたくても、いまフレーム塗装でバラしちゃってます、わたし(笑)

    1. ボトムクローラーさん
      そーなんです!たいへんなんです!
      おっしゃるとおり、勾配のある箇所を舗装するようです

      お友達のバイクを借りてでも行くべきだと思いますけどねー
      ここのダートをもう二度と走れなくなるんですよー (ー_ー;)

      1. 白倉山の北側を一望出来るストレートダートは、私のTwitterのプロフィール背景に使ってるのであそこは残して欲しいです(汗)

        1. ボトムクローラーさん
          谷側にネットが張ってあるあそこかな?
          あれは残ると信じています
          将来的には不明ですけど。

          やっぱり急坂箇所の解消じゃないでしょうか?
          今回の2箇所の工事箇所の中間部分はフラットだから残っているようですし

  2. 遠地探査お疲れ様です。

    舗装は悲しいですね〜こればっかりは、もう仕方ないですが。。

    冬が本格的になって参りました。日陰の凍結に注意して楽しんで下さいね。

    1. ザビエルさん
      今までも度々道が荒れていて、きっと森林管理署は困っていた事でしょう
      なので、仕方ないとは思います。が、やっぱり嫌なのです

      天竜は比較的マシだと思いますが、それでも所々凍ってました
      ダートの雪や凍結はまだいいのですが、舗装路がとても怖いです
      たまに、
      濡れていようが苔だろうが関係なくリアを流しながら走っていく方がいますが
      すごく尊敬します。私には絶対にできません、瞬時に転けます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。