妙高小谷林道 (妙高側) やっぱり乙見峠には行けず

きっかけはこの情報↓

ふむふむ。
どうやら西側からは乙見峠まではいけるようだ
さらに「妙高市へ通り抜けすることはできません。」とある
この一文が私の背中を押しました
当然疑います。ほんとに行けないのかー?(ー_ー;)
ではその妙高側から確かめに行ってみる

途中でオフ車軍団が向こうからやってくる
すれ違いざまに「抜けられないよ~」とアドバイスをいただく
「どうしてー?・・・・」と聞こうとしたらあっという間に消えた

やはり崩れているのか、と、この時は思っていた

ユンボ。思えばこれは嫌な予兆だった

わーー雪だー \(^o^)/
って、いつまで残っているだっ! 7月半ばで気温は35℃だぞ

高さは2mぐらいか。すぐ向こうに綺麗な道が見えるのに、実に残念だ

峠までは800mぐらいか。あーあ

今回も乙見峠へは行けませんでした(というか小谷村の情報を信じればいいだけなのですが。)
これだったら小谷側から行けばよかったと後悔しながら、ちらっと見える乙見湖をしばらく眺めていました

「妙高小谷林道 (妙高側) やっぱり乙見峠には行けず」への6件のフィードバック

  1. 何と!
    まだ雪が残ってんですか!?
    雪で通れないとは予想外でした(笑)
    ま、通れないって書いてあるんやし、人の言うことは真面目に聞かなきゃいけませんねw
    ワタシもあまり言うこと聞きませんが・・・(笑)

    ブロ友のもれしゃんさんのタイトルページにある名セリフを思い出しましたw
    ↓コレ
    「通行止め」の標識を見ると「本当か? 絶対だな!」と疑いたくなりませんか・・・?

    1. セロ尾さん、まいどです
      そうなんです。まさか雪が原因で通行止めとは思いませんでした
      道中はめっちゃ暑くて汗をダラダラかきながら登ったのに
      でも今現在はさすがに通れると思います

      私は「通行止め」の標識は飾りだと思っています(^^)

  2. 今晩はトリKさん
    残念ですね。
    でも、セロ尾さんの言う通り、自分の目で確認したくなりますよね(^^)v
    しかし、同じ新潟でも、燕温泉と標高差400違うと、雪解けしないもんですね。(´・ω・`)

    1. 三木さん、こんにちは
      なかなか行けません、乙見峠。
      行けないと書かれていてもバイクが通れる確率は相当高いんです
      燕温泉は雪のかけらもありませんでした(~_~)

  3. 妄想してみました。

    大勢で「コンロでお湯を沸かして溶かす」なんてどうでしょう(笑)?

    しかし、この時期に雪が残っているなら、間違いなく「万年雪」でしょうね。

    1. 林道ライダーさん、まいどです
      200人ぐらいいればひょっとしたら溶けるかもしれませんね\(^o^)/
      でも暑くてやってられなくなりますよ。

      地形的にここだけは毎年残る所なんでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。