野池山〜卯月山林道(仮)

 

長野県飯田市千代にやって来ました。今回はいつもの「繋がっているかどうかの確認」です
野池山と卯月山に繋がる道で、かつては秋葉街道であった。らしいです

地理院地図では途切れているのですが、航空写真では道は在るように見えます
これを確認に行きます。野池山〜卯月山林道(仮)としました

入り口はココ ※地図中央の十字マーク
この場所は非常に分かりづらい。この地域一帯が迷路のようになっていて、
しっかりGPSを見てないと迷ってしまう

少し入ると獣避けゲートがある
後々分かるのだが、フェンスが至る所に張り巡らされている。相当獣害に悩まされているようだ

あっ、この山は砂山だ・・(^_^;)

きっと、疲れるぞ〜

砂の道に渡された丸太の橋を渡る。実に面白い(*^_^*)

油断するとすぐにタイヤが埋まってしまう
スタックしかけたからついでに休憩(・_・;)

終点っぽい場所に出た
ちょっと歩いて見てみたけど道らしいものは見当たらない。こちら側はここで撤収することにした

ログを見ると、地理院地図で途切れていた箇所はとっくに過ぎて、送電線の真下まで来ていた
やっぱり道は在った(^^)v

それでは反対側に行ってみよう〜
ココから入った

こちらは何かを区切る境界線のテープがず〜っと張られていた
見方によっては環境破壊だな(^_^;)

平栗峠公園に到着。ここからはダートだ

さっき行き止まりになった道の反対側はきっとここだ
車道はなかったけど、人用の扉があったからちょっと入ってみた

扉の向こうは急斜面の道。これを降りるとさっきの終点に行けるのだろう
という事で、道はあったけど途中は歩道でした

 

それでは卯月山に向けてさらに先に進もう

右側(東側)は切れ目なくずっとフェンスが張られていた。獣が抜けられる隙は本当になさそうだ

卯月山を過ぎてしばらく行くと、R256との交差点に到着
四方八方すべてフェンスと獣避けゲートで万全の防御体制だ

野池山〜卯月山林道(仮)は残念ながら途中で歩道になります。平栗地区から迂回すれば抜けられます
途中、若干荒れた箇所あったので4輪はちょっと厳しそうです

この後、”あの”国道256号線の分断区間を見に行きます

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。