千溝林道 低山の魅力

 

思えば遠くへ来たもんだ。ここは新潟県魚沼市の千溝集落

今回は千溝林道を行きます。鳴倉山(なりくらやま)山頂へ続く林道です
これが素晴らしい眺望でした!

入り口はココ

細い舗装路を上がっていきます

やがてダートになる。自然土でとても良い感触(^^)

前方にチェーンゲート

パラグライダー専用道路のようだ。錠は固い

この先が驚愕の激坂だった@_@
4駆じゃないと登らないだろう

 

頂上の手前でさらに傾斜が大きくなる。リアが滑るぐらいだ

上がってみると、素晴らしい景色~ \(^o^)/

頂上はパラのテイクオフだ
ここから飛ぶと気分いいだろうなー

ちょっと怖いけど(^_^;)

尾根の東側が山頂となる。その先は完全に歩道だ

三角点から尾根を見るとこんな感じ。いいねー(^^)

千溝林道はこの山頂のためだけに存在しているみたいでした
たかが579mなのにとっても素晴らしい眺望です
低いのですぐに上がることが出来てしかも眺めがいい、低山ならではの手軽さです
ちょっと夕方に散歩♪なんて事も出来ます

この日はパラは休業していましたが、営業中は危ないので入れないかもしれません

 

この後、魚沼市の林道をいくつか周りました

 

 

 

「千溝林道 低山の魅力」への4件のフィードバック

  1. 今晩は、トリKさん
    楽しまれてますね。
    低山と言えば地元では三河蔵王山がありますよ。採石所を挟んだ反対側の山にも、ハンググライダーの発進場所ありましたよ。結構なダートでした。今はどうなっているか、わかりませんが(´・ω・`)
    田原周辺は、以前僕が走った時期は、林道というより、広域農道が、未舗装でかなりありましたよ。田原には、雨乞いを行う山があり、(現在も時々儀式を行いますが^^)
    その周辺も面白いダートが、沢山あり
    タップリ楽しみました。
    三河湾側には、採石所の切り通しがありますよ。最近はとんといってませんが、田原は道路整備が、いまだに続いているはずですから
    おもしろいかも(^-^)

  2. 三木さん、こんばんは
    低山といえばパラなんでしょうか?(^^)
    いまでも未舗装が残っていればいいのですが、あっという間に舗装されますからね
    油断できません。切り通しは見ておきたいです

  3. 行かれてましたね
    5年前から毎度訪れる場所です

    パラグライダーしてる人居るときは行けませんが(笑)

    私意外で登頂をUPしているライダーに会えて嬉しいです

  4. 隊長さま
    懐かしいですね、鳴倉山
    尾根の情景がとても良いです(^^)

    地図で確認した時点では行けるだろうと踏んでいたのですが
    パラ場は想定外でした
    人が居たら絶対に行けませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。