静岡市葵区桂山 細木林道

静岡市葵区桂山に来ています。細木林道を行きます。

ブログにコメントいただいたmatさんの情報で通れることが分かったので走ってみます(^^)

入り口はココ ※地図中央の十字マーク

コンクリ舗装とダートが混じった小勾配の道を上っていく

分岐で直進が本線(行き止まり)で、折り返すと新しい林道だ

ここも細木線の本線になるのか支線なのかは分からない
開放的な道だ。自然土、ゆるい下り

やがて桂山展望台に到着。こんなかわいい小屋風だった(^_^;)

眺めは良いのだけれど、木がちょっと邪魔になるかな(^.^)

この坂! めっちゃ急で私はまくりそうで怖気づいてしまい、行けなかった
行った方、上はどんな状況か教えてください(*^^*)

有渡沢線に合流。折返し分岐からここまでが桂山線だったのか??
そのまま南下して打越峠を目指す

打越峠には、今回の本当の目的がある

これだ。
支線扱いなのか分からないが、このピストンを見に行こう

そしてここの管理者が今私がもっとも気になる人物「狩野真木」さん
静岡市の林道で何度もお見かけするお名前です
狩野氏? 大地主? 調べても情報がなく謎ですが・・

入り口の荒れ具合とは違い、意外と綺麗な道のり

草が多い所もあるけど、明るく展望も効く。好きなタイプの道だな

車は入っている様子。特に何もないけど作業だろうか

そして気になるGoogleMapのこの表記↓
こんな所にレストランって・・(^_^;)

1kmちょっとで終点になった。地図通りだ

 

打越峠からさらに南下するとリゾートホテル鈴桃の横に出てくる

こちら側が有渡沢線の起点。細かい区間で林道が分かれているようだ

細木林道は大人しくのんびりとした道でした。途中で展望台への新道に乗り換えましたが、細木線自体は行き止まりです

こんな感じの地図には載っていないけど実は繋がっている道は楽しいですね(^.^)

この後、奥仙俣に向かいます

 

 

 

「静岡市葵区桂山 細木林道」への7件のフィードバック

  1. 地図に無い道を見付けて走る喜び。
    これぞ林道マニアの醍醐味ですね!

    1. ザビエルさん
      地図にない道では航空写真が参考になるのですが、
      木が多いと道が途切れ途切れなので
      結局行ってみないと分からない、という事が多いですね
      でも実際に繋がってたりするととても嬉しくなります(*^_^*)

  2. 「まくれそうな急坂」は写真では伝わってきませんがかなりのもんでしょうね。
    上りは勢いで行けてもワタクシ下りがコワイのでビビってしまいます(笑)
    リアタイヤがズルズル滑るのキライなんですよ~(笑)

    1. セロ尾さん、まいどです
      急坂でしたよー 写真で見るとぜんぜんですけど。
      止まらなければ上がれるでしょうね
      下りのほうが怖いかもしれません、ブレーキしたらフロントも滑りそう(^_^;)

    1. matさん
      ありがと〜 \(^o^)/

      はははははははははーーーーーっ
      爆笑しましたー
      この動画で激坂っぷりは伝わると思います

      これだけメンバーがいても大変そうです
      でもみんな楽しそう(*^_^*)

      改めて思いましたが、上りより絶対下りが怖いですよね(^_^;)
      行かなくてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。