菰張山林道

久しぶりに森町にやって来ました。菰張山林道(こもはりやま)を行きます

静岡県周智郡森町鍛治島。県399のこの坂を上がります ココ ※地図中央の十字マーク

舗装路を上がっていくと、やがてドロドロに(~_~)

相変わらずのブロック無しタイヤで金魚のようにケツを振りながら、あっという間に下半身が茶色になった

分岐は直進
ぬかるみが深刻だ。何度もスタックしかける(オフ車のくせに)

十字路にぶつかる。菰張山は左方向だ
右は太田ダムに降りられる。後で行ってみようと思っていたけど、すっかり忘れていた

舗装とダートが繰り返される
ドロはなくなったけど、今度は枝葉で滑る(~_~)

んっ!?A型?

道が半分落ちていた。4輪は無理だ
山側を歩きで慎重に確認してから・・

菰張山山頂への取り付き。三角点まで100m

後半(北側)はちょっとマシな道を下っていく

曲尾線に合流した。こちらは全舗装だ

 

そのまま県399で太田ダムを見に行こうと思ったけど、崩落の為通行止めとある
ダム湖のちょっと北側でA型ゲート&トラロープ封鎖

ちょうどここに気になる林道の入り口があるが、こちらもチェーンゲート封鎖されていた
不動沢林道。こんな感じの良い上りなのだけど・・

 

現在、菰張山林道は崩落(道落ち)で2輪以外は通行できません。結局、起点終点は不明でした
天気が悪すぎて路面悪でしたが、乾いていれば面白いと思います

この後、佐賀野林道に向かいます

 

 

 

 

「菰張山林道」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    この記事を見て8/12に行って来ました。
    事情により往復しましたが乾いていたので気持ち良く走れる良い道でした!
    事後承諾で申し訳ありませんが、自分のブログでこちらのブログ名を紹介させて頂きました。
    問題有れば削除致します。
    よろしければ、また参考にさせて下さい。

    1. かわさん、はじめまして
      乾いていたら楽しいでしょうね〜
      私が行った時は最悪のどろんこでした
      このブログの事を載せるのは全く問題ありません(^^)

      森町は狭い範囲に色々と道があるのでよく行きます
      佐賀野林道はまだでしたら、是非行ってみてください
      金剛院側に抜けるのは複数じゃないと無理だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。