長野県大町市 中の沢林道

長野県大町市にやって来ました。今シーズン最後の信州となりそうです
まずは中の沢林道を行きます

平集落の大町エネルギー博物館の交差点を南に入る。ココ

高瀬川を渡ると

すぐにダートになる
それにしても、なんでこんなに湿っているんだ? 雨は降っていないけどな

ツリーハウスがいっぱい\(^o^)/
ここ千年の森は夏はツリーハウスのイベントで大忙しらしいが、
いまはこの通り静かで、数名の方が過ごされていた

砂の流出が酷い。枯れ葉と共にタイヤを苦しめる

道幅は広めで走りやすい事は間違いない

それにしても砂が終わらない。非常に疲れる(~_~)

標高は1000mちょっと。次第に気温が下がってきた

景色が一変した。もうすぐ前越平だ

前越平に標柱?があった。ここでこの道の名前を初めて知った

その先はだんだん状況が悪化してきた

轍がほぼ無くなり、崩れ箇所が多くなる

(@_@;)
これには驚いた。こんな所になんの意味が?
管轄の掲示もない。さっぱり分からん(ー_ー;)

だけど錠前はしっかりしている

さらに悪化。何度も引き返しを考えたけど、終点までもうすぐなので見てみたい気もする

まずい・・
右に傾いたら落ちてしまう。そ~っと押しながら・・
因みに、落ちた右側が名前の由来の中ノ沢だ

あれを左に曲がったらいよいよだ

えっ? これが終点?
何もないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

まあ、こんなもんですよね。帰りましょう

この日、天気はよかったのですが、
林道はずっと日陰でジメジメと寒い探索になってしまいました
ここには特に何もありません(^_^;)

一つ気になったのがこの吊橋。龍神湖を渡って中ノ沢に上がれる模様
もちろん徒歩ですが。

 

散策道と思われますが、県道側の入り口はこの有様。トンネル右側のA型ゲートの箇所
とても使われているとは思えませんね

この後、少し北上して鹿島槍スキー場に向かいます

 

「長野県大町市 中の沢林道」への2件のフィードバック

  1. この錠、何度見ても「記号」が読めません。
    以前のモノと同じですよね?

    1. 林道ライダーさん、まいどです
      私も拡大しても読めませんでした。最初の1文字です
      エックスのような、アルファのような。記号かもしれませんね。
      2文字目からは、R40065です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。