勘行峰と黒川林道

 

井川雨畑林道を少しだけ走った後、勘行峰線で南下します
勘行峰付近を探索してみます

ココを入ると勘行峰山頂方向だ

遊歩道なので案内がしっかりしている

そして今日もコイツがいた

森の中を散歩するように進む。なかなか雰囲気がいい

こんな山深い風景を見ながらゆっくりと。

舗装路に出た。道中に険しい箇所もあったので写真を撮ったはずなのだが、撮れていなかった(^_^;)
途中から崩れていて道幅が1mぐらいになる。2輪専用だ

三叉路に到着。ここから黒川林道を行く ココ ※地図中央の十字マーク
右へ行くと県27に出るが「通行止め」の張り紙があった

崩れている箇所は綺麗に掃除されていた

基本フラットダート。時々荒れる

概ね状態は良いけどたまに落石がある。当然だけど

勾配がキツい箇所は舗装してある。対向車は全くなし

仙俣川に沿って谷間を進んでいく

大岩の間を縫って進むこの区間は楽しかった(^.^)

か弱い橋で何度か川を渡る

そして合流。行きに見かけた起点に到着した

黒川林道は一応通行できるようです。状況が不安定だったので通れない場合もあるかもしれません
本谷沢線がダメな場合はこっちが使えそうです
勘行峰山頂付近ですが、バイクでかなり近づけますが最後は歩きになってしまいます

 

 

 

「勘行峰と黒川林道」への8件のフィードバック

  1. ご苦労様でした。
    大井の林道の良いところはこの雄大な景色と道を自分が一人で独占しているような感じになるとこだと思います。何せ 日帰りで来るにはあまりにも奥深い所ですから。アイアムレジェンドの世界を感じます。だけど何かトラブルがあった時のことも意識していなければならないのもたしかです。

    1. アッチャンさん
      奥大井、オクシズ 私の大好きなエリアです
      ソロだと誰も居ないのでまさに独り占め(^^)
      確かにアクセスはキツいですね。帰りは懲り懲りになるのですが、
      結局また行ってしまう。魅力的なんですね~

      アイアムレジェンドってウイル・スミスの映画の?
      ちょっと意味が分かりませんでしたー(^o^)

  2. ウィルスミスのそれです。 ゾンビの代わりに 熊などの野生動物が狙っているかもしれませんけど。

    1. アッチャンさん
      なるほど、一人で戦うということですね
      熊よりゾンビのほうがいいかも?(^^)

  3. 遠地探査お疲れ様です。

    不思議な縁で、何時もアイツがいますね。
    カモシカって、バイクが好きなんでしょうか?

    大岩の辺り面白そうですね!

    林道天国ですが、遠いのが難点ですね。。

    1. ザビエルさん
      皆さんそうなのでしょうか?
      私はよく出会います
      カメラが間に合わないので写真が撮れないことがあるのですが
      遠目だと70%の確率でコイツがいます

      出会い動物ランキングは
      1位 カモシカ(ダントツトップ!)
      2位 ニホンジカ(回数じゃなくて頭数なら1位かも)
      3位 猿
      4位 キジ
      5位 熊(3回)
      6位 アナグマ(2回)
      7位 イノシシ(1回)
      7位 ウリ坊(1回)

  4. 行く場所も有ると思いますが、自分は日本鹿、猿、猫ですかねw

    一人キャンプだと、深夜に出で来る化け物が、想像を遥かに超えた恐ろしいモノですが。。。

    1. ザビエルさん
      キャンプは野生動物が怖いです。特に1人なんてとんでもないです
      布一枚を隔てて野獣がいるんですよ!絶対に寝られません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。