樽林道で平治の段へ

 

 

 

清水区に来ています。樽林道を行きます
樽地区から平治の段の直近まで行けるようです

静岡県静岡市清水区 中河内

入り口はココ   ※地図中央の十字マーク

しばらくコンクリ舗装を上がって、途中で二又に分かれる
本線は左。右は600mほどで行き止まりだった

道の状態もそうだが伐採作業が行われている様子だ

砂利は敷いてあるけど、概ね自然土でグリップ良。とても良い感じ(*^^*)

上部に来ると傾斜がきつくなってきた

切り返しが多くなってきた。面白い道だ

地理院地図で描かれている道はこの辺りまで
道は更に上がっていく(^o^)/

これでもか!と多数の道標。親切だね〜
ここが平治の段の真下にあたる

まだまだ行けるよ

ちょっとした広場がある箇所。ここが平治の段に最も近づける

 

あのへんかなー?
バイクを降りて登ってみよう。森の中へ

すぐに見えてくる

天気が惜しいなー

立派な礎が置かれていた

こっちが樽峠〜高ドッキョウ、そして因縁の田代峠
いつか行ってみようか・・

帰りに南の支線を行ってみた
これが終点。というか、道を塞いだ形になっているモノレール

樽線は上部1/3はダートでした。しかも最上部は柔らかい自然土で走っていてとても気持ちいいです
現在は伐採作業期間のようです。平日は無理かもしれません

 

 

「樽林道で平治の段へ」への4件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    一枚目の写真は良いですね!
    カワサキのカタログみたい!

    楢峠にも北から林道来てますね。
    清水区市街地から林道近くて羨ましい。

    1. ザビエルさん
      ありがとうございます。カタログは言いすぎです(^_^;)
      北から来てる林道はもちろんチェックしました
      が、数年前でまだ高速道路の工事中だったので通行止めでした
      もうそろそろ行けるかもしれませんので、今度南部町に行った時に見てきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。