福井県 南越前町 山中峠~荒倉谷林道

福井県の林道へ出掛けました
今回はセロ尾さんと焼肉ツーです
目的地は越前町の山ですが、途中でいろいろと寄り道しました

まずは山中峠。ココ

県207の隧道を通らずに脇道を行きます

この分岐は右へ

やがてダートになった。雨の影響で水たまりやドロドロ、ヌルヌルだらけ(~_~)

途中、廃村を通過した。菅谷集落

神社への参道もこの通り。

鳥居も倒れていた

いろり炭火焼の「渓流荘」に出てくる

しばらく進んで脇道の蛸谷林道に入った。ピストンだと分かっていたけど結構長そうだった

鹿の先導付きです(^o^)

問題はココ。目的は左の道だけど、この状況。草ぼうぼうだから止めておいた。一応、右へ行ってみることに

新し目の作業道が続き、

やがて終点。ココまで

 

一旦、海岸線に出てしばらく北上する

次はココ。荒倉谷林道。終点から入ります

てっきり海が見える林道だと想像していたけど、まったく見えず。やっと見えてこの程度だった(~_~)

ここは右方向へ。安戸町方面へ

ここは直進。総ケ谷ダムへ向かう

ダートとコンクリが交互に現れる。傾斜はそんなにきつくない

ウリ坊に会った。ほんとにちっちゃくて可愛い(^^)

草ぼうぼうの天城山山頂に到着。ちょっと登ってみる

山頂からの展望は・・・

またもや草ぼうぼうを突破して、

総ケ谷ダムに到着した。

 

寄り道はまだ続きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。