草津シズカ山スキー場跡

群馬県吾妻郡草津町に来ています。
本当は白根硫黄鉱山跡を見に行くつもりでしたが、代わりにスキー場の廃墟が出迎えてくれました(^_^;)

 

ココが入り口。簡易ポールは開閉可能になっている

奥にも簡易ゲート。これは林野庁のものだ。固定はされていない

建造物が表れた。かつてのホテルのようだ。立派だけどそれほど大きくはない

誰かいるのか!? このカブは使われているっぽいが・・

中は酷いものだ。破壊の限りを尽している。浸水による腐食も多い
恐らくサバゲーと思われる弾痕も多数あった

ゲレンデに上がってみようと思ったけど草が酷くて無理だった

駐車場も覗いてみる

「スノーボード全面滑走可能」の文字が誇らしげだ。ここの売りだったのだろう

廃墟は独特の空気感があります。私は興味より恐怖のほうが強く感じられるのであまり好きではありません

肝心の白根硫黄鉱山跡ですが、バイクで行けそうなルートが見つからなかったので止めました
歩きになりますが上部へ行けばまだ設備が残っているようです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。