中信縦断④ 河鹿沢林道

中信縦断の第四弾。
三才山峠を越えて更に北上し、松本市中川の御鷹山に向かいます
北側から河鹿沢林道でかなり近づけそうです

入り口はココ

もはや標柱は読めない・・
「河鹿沢林道 起点」と書かれていると、思う

いい感じの自然土で緩やかな勾配で上がっていく

随分上がってから国有のゲートがある
錠は固く脇は激甘。こういうゲートは大好きです(^o^)

倒木のアーチに迎えられて林間道を進む。とても気分がいい道だ

やがて終点の気配がしてきた

広場に出た

どうやらここが林道の終点だ。地理院地図とも一致する。しかし・・

まだ道は続いている。激坂で荒れ荒れだ
道幅的には行けなくないけど、途中で引き返すパターンだと予想して止めておいた(^_^;)

河鹿沢林道。人工的でなく自然な感じで上がって行けます
とても大人しく眺望も少ないですが、散歩程度には丁度いい道です
本来の登山道とは違いますが、林道終点からの歩道はひょっとしたら山頂まで行けるかも知れません

この後、いよいよ筑北村へ入ります

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。