福井県 梅浦林道~エボシ山展望台

 

福井県越前 セロ尾さんと焼肉ツーの続きです。

次の寄り道は「城山橋展望スポット」 いい眺めです

 

続いて布ケ滝へ。梅浦林道に入る

布ケ滝(^o^)  もっと迫力ありますよ!

エボシ山展望台に到着。セローが緑に映えますね~ (^o^)

若狭湾もしっかり見渡せますよっ

ノンアルでカンパ~イ 焼肉開始~ \(^o^)/

セロ尾さん、鉄板とか重装備をありがとうー

忘れられないぐらい美味かった焼肉を堪能し、すっかりリラックス。

その後、忘れそうになっていた今回の本当の目的地「六所山」に向かった

入り口はココ。だけどいきなり草ぼうぼう

やがて廃道状態で断念。これ以上進めません(~_~)

その後、花立峠周辺などの林道を入ってみるも、どれも同様の状態で撤収した

 

六所山へはいつかきっと行こうと思う。

福井越前の林道はほとんど舗装だけど、探せばダートもあるにはある

今回もセイブ4号へは行けなかった(いつになれば行けるだろう)

 

 

 

 

「福井県 梅浦林道~エボシ山展望台」への6件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~
    いい天気で気持ちいいツーリングでしたね
    ずっと先導してもらってありがとうございました。
    この辺りは全く知らない土地でしたが、薮が薄い春先に探索してみたいです。身長より高いススキは勘弁(笑)

    しかし焼肉旨かったッスね~
    また行きましょう!

    1. セロ尾さん、まいどです
      天気がよくてなによりでした(^^)

      そう言えば、私の行きたい所ばっかり行ってしまい、
      セロ尾さんのリクエストを聞く事すらしませんでしたね。ごめんなさいm(_ _)m
      六所山は草が少ない季節なら行けると思いますので、私も行きたいと思っています

      ラーメン、ソーメン、焼肉、さて次は?

  2. トリKさん、こんばんは、
    天気が、良くてよかったですね。
    海、山、滝、いい調味料がそろって
    お肉美味しそう

    最近のノンアルビールずいぶん美味しくなりましたね。最初の頃はトマトジュース味でしたからね。

    友人の作るキャンプ料理の定番は、コーンビーフのスープです
    キャベツ、コンソメスープの素、塩、胡椒だけの簡単料理ですけど、野外でいただくのは
    とても、うまかったです。(^^)

    別の友人のお薦めの、
    貧民雑煮(カップ麺に切り餅を入れるだけ;_;)
    も、別の意味で腹持ちがよくて、まぁ
    よかったですけど(´・ω・`)

    1. 三木さん、こんばんは
      普段、私はツーリングでは食事は全くこだわりません
      おにぎりとお茶とか、そんな感じです。やってもお湯を沸かしてインスタントコーヒー
      でも、たまにこうやってちょっと凝ってみると楽しいですね(^o^)

      友人にバーベキューが好きなヤツがいますが、
      あのすごい装備と準備、彼がいないと絶対に自分ではやらないと思います(~_~)

      貧民雑煮!(^o^)
      これは笑えます。カップ麺てバリエーション多いですよね

  3. 毎度です
    六所山へは越前西部林道3号線から上る道があった記憶があるのですが・・・
    もしかしたら登山道だったかも知れません

    4号線いつか行ってくださいね お勧めです
    もしかしたら全線開通してるかも知れませんから

    1. 山神さん、まいどです
      はい、六所山へは他にもルートがあります。3号かどうかは分かりませんが、現在地からはぐるっと回る必要があり同様に草ぼうぼうの可能性大でしたので断念しました。

      4号は開通してますかね?(^o^) でも開通すると次は舗装ではないでしょうか
      その前に行かなければ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。