渋川〜阿多古 周回ルート

 

引佐町渋川〜阿多古を周回するルート、起点は渋川です
観音山線で行って鳶ノ巣線で帰ってくるのは決まっているのですが、
途中どこに寄るかでいつも悩みます

今回は、山中東線、山中西線と神明山を通りました
ダート率は青線の通り。4割ぐらいでしょうか?

 

まずは観音山線でサクッと阿多古入りします①。  天気は抜群\(^o^)/

山中東線を行きます②。ここに入るのは初めて
最初は舗装ですが、すぐにダートになります

本線は右。左の道は地理院地図には描かれていません

短いですがいい道です(^^) 天竜にハズレはありません

ほぼ地図通りに終点となりました
珍しく軌跡がズレています。衛星の調子が悪いのか、地図が間違っているのか

左の道も行ってみます

沢沿いに上がっていき、最後は激悪急坂で諦めました
この先どうなっているのでしょうか

次にすぐ近くの山中西線へ③

今日は伐採作業をしていました。危ないので極低速で流します

ここはピストンなので、途中のエスケープルートで県道に下ります

続いて阿寺鴨野線(仮)を行きます④
ここは東嶺線に抜けられますが、今日はピストンで楽しみます

作業道をぐるぐる周ってから下ります。あぁ、楽し(*^^*)

ちょっと県道を移動して神明山に入ります⑤

毎回期待を裏切らないアトラクションです

めちゃくちゃいい感じの路面状態でした

最後は大日線〜鳶ノ巣線で渋川に帰ります⑥

もちろん大日山のお堂にも寄ります

とてもいい天気で寒さもそれほど厳しくなく若干汗ばむほどでした

この行程で約3時間でした

悪路ではありますが、鳶ノ巣線から向久保六田沢線に乗ればさらにダート率が上がります(^o^) ⑦

 

 

 

「渋川〜阿多古 周回ルート」への2件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です

    一枚目の写真良いですね~
    Kさんの写真で林道カレンダー作りたいですわ~(笑

    劇坂の先が気になります・・・でも大抵ヤバイ道ですよね~(((^^;)
    この時期は浜松方面が良いですね(^^)/
    岐阜方面は雪と凍結で大変です・・・

    1. ザビエルさん
      実景は写真よりもずっと良いですよ(^o^)
      是非お出かけください

      この時期に岐阜に行くのは止めます
      過去には上石津や本巣の雪山に行っていましたが
      死にそうになりました(~_~)

トリK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。