百古里線は大丈夫か?

いつものルートを周ってきました
さすが浜松!たいして寒くありません。ウインタージャケットにヒートテックの重ね着でいけました
雪はほぼ見ていませんが、各所凍結しています。一番危険なのは舗装県道です(本日転倒1回)

前にもやった気がしますが、ダート率を視覚化しました。青線です
二俣町阿蔵〜森町三倉はダート密集エリアであることが明確です

ルートとしては、
阿蔵川線(仮) 阿蔵只来線   橘線支線(仮)  林道本宮山線 光南線  吉野沢桂線
百古里線    三丸山線(仮) 大久保峰線(仮) 中山長沢線  釜ヶ沢線
糀峠獅子久保線 米沢家老野線
これで5時間弱

 

寒さのせい?カメラが壊れて撮れたのはこの1枚だけでした。なんか画像が歪んでいます(~_~)

トピックですが、
□百古里線
ヤバいです。廃道化しそうです。皆さんで走って状態をキープしてほしいです

□タチバナ線
復旧しましたが、横川磐田線(県283)が一部通行止めで、西側の入り口に行けません

□糀峠獅子久保線
伐採搬出のためか、路面が綺麗すぎて面白くありません

□藤枝天竜線(県63)の通行止め 工期はR4.2.27
実際の工事区間はXの箇所ですが、いやらしいことに百古里線入り口の西側でバリケードされています
この日は工事がお休みでしたが、平日は百古里線には入れないでしょう

 

 

 

 

「百古里線は大丈夫か?」への6件のフィードバック

  1. 明けましておめでとう御座います!
    今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

    トピック情報が分かり易くて良いですね~(^^)/
    連絡情報や、お願い事項を書くのは、とても良い事だと個人的には思います。
    どしどしお願い致します。

    ※寒さに負けて、マダ今年は探査に行けてません・・・すみません(((^^;)
    年末に深夜まで、愛知県の山奥を1人で探査してたら、めげました(笑

    1. ザビエルさん
      今年もよろしくお願いします。

      林道の変化は激しいので情報はすぐに古くなってしまいますが、
      タイミングよく出掛ける人がいてひょっとしたら役にたつかなーと思っています
      私も寒さは超苦手ですが、走りたい欲求が上回るようです(^^)

  2. 本年もよろしくお願いします
    >さすが浜松!たいして寒くありません
      そんなはずはない 寒いものは寒い
    暖かくなるまで、自粛
    暖かくなったら動き始めます
    今は、TLR200レストア中です

    1. ツイヂさん
      今年もよろしくお願いします。
      今日も行きましたが、天竜はぜんぜん寒くないですよ、ほんとですっ!
      TLR200楽しみですね(^^) でも部品出ないでしょう(ー_ー;)

  3. 百古里線はぬかるんでいる印象があってなかなか行かないですね。たまには行ってみようかな

    1. 元キック地獄さん
      確かにいつもジメジメですねー 暗いですし。
      でも沢沿いで良い道だと思うので、通ってくださいね(^o^)

ツイヂ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。