黒淵団地線と■野線は周れるか

 

阿寺に来ています。黒淵団地線を行きます

ここはループ状になっているのですが、左回りと右回りで線名が違います
別線になっている理由は繋がっていないからなのかな?と私は思っていました

ココが分岐箇所。左が黒淵団地線、右が■野線   ※地図中央の十字マーク

右方面の標柱が傷んでいて線名が読めません・・
事前にチェックした「プチ・ランドマークのブログ」さんも不明だったらしく、■野線としていました
まずは左へ

途中までは4輪跡があったが、その先は車は入っておらず荒れていた

そして、ここが分断された箇所。本当に枯れ沢だ(@_@)
結構な急坂で徒歩は行けるがバイクは無理(変態の方除く)

上がってみると反対側の行き止まりに出た。これが■野線の終点

一応、■野線も行ってみたが、全く問題なく終点まで行けた

今回は地理院地図は正しかったです(^o^)
それにしても線名が気になります。ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

 

 

 

「黒淵団地線と■野線は周れるか」への12件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です

    [ココ]←残念ですが、地図のリンクが切れてますよ~ん

    1. ザビエルさん
      すみませんでした
      編集の途中で寝落ちしました(^_^;)

      1. Kさん
        修正感謝致します!
        プチランドさんの記事冒頭にこんな格好いいセリフが有りましたが、、、
        ■選ばれし勇者のバイクシリーズ
        ■登山の外堀を埋めるシリーズ
        多分、バイクはKさんの事でしょうね?!
        イヤー格好いいな~

        1. ザビエルさん
          プチランドマークのブログはその情報量と質が私にはとても合っています
          いつも参考になります

  2. プチランドマークのブログさんの写真を見たら、「峰」っぽくないですか?
    また、「峰野」という集落が西の方向にありますので・・・違うでしょうか?

    1. ヒデさん
      なるほど、でもちょっと苦しいかな?(^^)
      当初は繋げるつもりで造ったとか・・?

  3. 東側の•303小山を超えた県道沿いは、梨野が地名らしいですね。

    1. 12月19日さん
      梨野というのですか
      地図にも載っていないのによく分かりましたね(@_@)
      これは可能性が高そうです!

  4. 最後の航空写真 良くみると。
    スーパー地形というアプリ使ってますが、アプリの中での、地形図には表示されてます。リンク先の国土地理院では、表示されないのが、不思議です。

    1. 12月19日
      あっ本当だ。気付きませんでした
      字が小さいですねー
      梨野で決まりでしょうか(^^)

      地理院地図の”峰野”も”峯野”になっていますね
      地理院のほうが表記が古いと勝手に思っていますが、
      統廃合されても昔の表記が残っているので助かります

  5. トリKさん、おつかれさまです。

    道が修繕されていますね。

    あの分断された終点地点は、複数で行って、上の終点広場直前
    から枯れ沢へ斜面を斜行するしかないです。
    少しの灌木と立木の枝を払う必要がありますね。
    単独行ではムリでしょう。

    線名の地名は峰野も梨野も想定内です。
    梨野は近いですが、字面の中心線のバランスが合いません。
    峰野は可能性があります。
    起点側のトコロ線は市の資料にありますが、■野線は市の
    造成ではないので…。
    10年前ならデジカメもあるし、行った人は判ったと思うと
    残念です。

    1. 冬が好きさん
      コメントありがとうございます(^^)
      やはりソロでは無理でしょうか。しかも上からになるでしょうね

      線名については想定内でしたか、失礼しました(^_^;)
      私は梨野の方が近いのでそっちかと思いましたが、
      そういう問題ではないのですね

      標柱は触ると剥がれそうだったので、ジーっと眺めましたが
      どうしても読めませんでした
      作業中の方に聞けばご存知の方がいませんかね

冬が好き(プチランド) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。