大平線は玉砕 観音山線は往復

 

地図を見ていたらきれいに周れそうな道があったので行ってみました

引佐町渋川にある枯山という山の尾根道かな?

入り口はココ   ※地図中央の十字マーク
大平線というらしい

整備された道で、楽勝だな〜(^o^) と進んでいると、

駐車場の奥でいやな物が見える

怒涛の杭打ちだ。完全に2輪対策だな

道自体は全然行けそう・・

ただ、左回りはこの階段だから無理だね

案内図を見てみると、所々に階段がある様子
車両は入ってはいけない

ん〜(~_~;)
大平線はあえなく玉砕したので、久しぶりに観音山線に行ってみる
戻ってこないといけないので往復することにした

何箇所か法面工事をしていた
この道はモルタルではなくネットで処理するようだ

フラットな砂利敷きあり、

自然土あり、

小ガレあり、

展望ありで、とても上手にまとまった道なのだ
距離は10kmほど、ほとんどがフラットダート

 

 

観音山線往復の際に米沢家老野線に立ち寄る
入り口がこんなに近いとは盲点だった。ココ
これからはセットで行くことにしよう(^o^)

両端に目的があれば周回でなくても同じ林道を往復すれば楽しめます
こんなルートもいいですね

 

 

「大平線は玉砕 観音山線は往復」への2件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です

    最初の写真ミラーの反射が格好いいですね!

    大平線は残念ですが、遊歩道なら仕方ないですね~

    1. ザビエルさん
      光が入ってしまうので撮り直そうと思ったのですが(^_^;)
      枯山は階段がなければきっと最高の道だと思います

ザビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。