高嶺林道で上がってすずらんルートで下る

 

高遠にやって来ました。高嶺線を行きます
南信の中でも特に好きな道です

長野県伊那市高遠町東高遠

入り口はココ   ※地図中央の十字マーク
鍛冶村線から乗ります

鍛冶村線は4輪跡がくっきりで一見走りやすそうに見えるが、

ず〜っと左が崖なので、緊張が解けることは決してない
ちょっと左にはみ出たら即落ちるよ

高嶺線に接続した。やはり伐採作業は行われていた
でも「注意してご通行下さい。」と、とても優しい対応(^o^)
規制は無い

1台離合したが、ダンプはめっちゃデカくて道一杯で迫ってくるので気を付けよう

この道の幸せな区間(*^^*)
後半は先堀ありだ。これも楽しい

ここ分かるかな?
物騒な掲示のある支線は開いていたけど怖くて行けない(^_^;)

さて、今回のイベント。ココの分岐を下りてみる

このグニョグニョを下るぞ

実際は写真よりも急坂で堀も深い

エアロパーツも吹っ飛ぶぞ

オフ車は楽しくて仕方がないけど、普通車は地獄だろうな

下の道に下りてきた

入り口を下から見たらこんな感じ。自分の車じゃ絶対に行かないな

 

さて、本線の残りは少し
標高も上がり肌寒くなってきた。1500m超だ

あ〜楽しかった\(^o^)/

少し南に移動してココからすずらんルートを下ろう

地図を見ただけではどこを走っていいか判断がつかない(@_@)

ずーっと下り
傾斜がキツくて荒れている区間も多い。かなり腕が疲れる

今回はちょっと寄り道しただけなので2本だけでしたが、入笠山付近はまだ他にもいい道があります

 

 

「高嶺林道で上がってすずらんルートで下る」への4件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です

    こんな、ぐにょぐにょ支線有るんですね~
    知らなかった。

    この辺りの林道は町道なのか、ゲートもなくて解放去れてて良いですね!

    タダ、普通に車が来る事があり要注意ですが・・・

    1. ザビエルさん
      以前に見た時はもっと酷くて、ジムニーが散々上がったのだと思いました
      一部支線が規制されていますが、ほぼ開放です\(^o^)/

      1. トリKさん
        昨年訪問時このグニョグニョを下った先に有る人の気配がない
        別荘地が不気味に感じました
        道は昨年よりクレバスの幅が広がり肩がまろやかになったように見えます
        スズランはまだ下った事なく、枝線調査も中途で終わってます

        1. よたろうさん
          確かにちょっと怖いですね
          この辺りの別荘はまだ使われているのでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。