上葛葉林道と名古尾線のスーパー林道側

春野町にやって来ました。上葛葉林道を行きます

気田川から分かれるクズワ沢を上がる道で、とっても短いです

静岡県浜松市天竜区 春野町豊岡
入り口はココ  ※地図中央の十字マーク

しばらくは舗装が続く。苔が怖い(~_~)

随分走ってからダートになった。極薄い砂利敷きの自然土だ

どうやら放置な様子だ

かなり奥まった谷間に来たな、という感じ(*^^*)

橋を渡った先で大崩落(@_@)
なんてことない道にもイベントはあるものだ

地理院地図とピッタリ一致するけど、実際は道が続いていたようだ

航空写真では西側に折返して南下し、戻ってくるように道が続いている
できれば行ってみたかったが、あの状況では希望はないだろう

 

続いて天竜スーパー林道に上がった
名古尾線のスーパー林道林道側を確認しよう
入り口はココ

名古尾線は名古尾地区とスーパー林道を繋ぐ道?ように見えるが、
今のところ随分とかけ離れていてそんな気配はない
名古尾地区側は地図通りで終点となっている

すぐに砂利敷きになる

たまに目にする「公益財団法人 奥山保全トラスト」
調べてみたが、生態系を保護する目的で山林を買い取り保全している団体のようだ
大敵はダムやソーラーなどの大規模開発だ

所有地のリストには見覚えのある名前が並んでいた。結構過去に行った所だ
途端に親近感がわく(*^^*)

魚津トラスト地 (富山県魚津市島尻)
戸倉トラスト地 (兵庫県宍粟市) 野尻阿舎利山林道
上市トラスト地 (富山県上市町) 高峰山、馬場島など
佐久間トラスト地 (静岡県浜松市) 佐久間町上平山のこの記事の所など
白川郷トラスト地 (岐阜県大野郡) 天生峠かな?牛首?
根尾越波トラスト地 (岐阜県本巣市) 越波の絶景林道や岩井谷?
乙父トラスト地 (群馬県上野村) 御荷鉾スーパー林道で通った?
東栄町トラスト地 (愛知県北設楽郡) 明神山など?

本線は地図通りに終点となった。まだ歩道が続いている

この道はいずれ繋がるのでしょうか?

 

 

 

※藤枝天竜線(県63)が終日全面通行止め

ショッキングな工事が始まったようです
10/1から来年2/27まで、施工場所は百古里線入り口の少し東
実際の程度は分かりませんが、全面で終日なのですご〜く困ります(~_~)

一応隔週の週休2日制のようです

 

 

 

※大久保峰線(仮) 中山長沢線の奥の道

工事中でした。お昼だったので通してもらえましたが要注意です
工期などは不明

この近くでBETAさんのお知り合いと離合しました。ブログをご存知なようでしばらく談笑
セローだったかな?(違っていたらごめんなさい)
オフウエアをしっかりと着こなして、ピカピカのヘルメットとバイクが印象的でした
世間は狭いですね(^^)

 

 

「上葛葉林道と名古尾線のスーパー林道側」への4件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です

    雨上りの苔怖いですね~ヤバイ
    先日も牛首で谷底に行きそうに成りました・・・

    トラスト運動に参加して、バイクで林道パトロールしたいです
    我々はキット貢献出来ますよね?

    1. ザビエルさん
      違う場所ですが先日また苔で滑って転けました
      警戒していてもどうしてもコケます。下手なんでしょうね(^_^;)

  2. お話させて頂いた青セローです。
    よくコースの参考にさせて頂いているblogのトリKさんに会えるとはびっくりでした。
    本当はランツァ乗りなんですが、最近セローを増車。まだ買って三ヶ月なのでピカピカなのです。
    これからボロボロになってくでしょうね(^_^;)

    1. なべさん
      その節はどうも(^^)
      あの辺りは通年うろうろしていますのでまたお会いしましょう

      ランツァとセローでは感触が違うでしょうね
      以前、舗装の上りでモタードのランツァに全く追いつけず、
      パワーの違いをおもいっきり実感しました(@_@)

トリK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。