韮崎の定番ルート

※これを見に来ました。

 

 

韮崎市にやって来ました。定番ルートの荒倉山林道と小武川支線林道を周ります
まずは荒倉山林道  ココ   ※地図中央の十字マーク

被災が生々しく残っている。当初はもっと酷かっただろう

定期的に車が入っているのか、管理がいいのか、土石は避けられている

鉄塔のある展望箇所。ここで小休止

最近ずっと天気が悪いなー

この道の最高な区間
あぁ幸せです(*^^*)

この休憩所もだいぶ潰れてしまった。いつまでもつだろうか

山頂への取り付きで終点

 

次は小武川支線林道へ  ココ
右へ行くと青木鉱泉の交差点を直進ダートへ

この道は必ずどこかで工事がある

まるで絵画にありそう。美しい景色だ

T字路は右へ

霧が出てきた。視界が唐突に悪化し路面はほぼ視認できなくなった
めっちゃ怖い(。>﹏<。)

この前にも居たジムニー
薬師ヶ岳小屋の方のもの。崩落のためにここに停めて通勤しているのだろうか

行けなくもないが危ない。抜けられるわけでもないので無理は禁物

このジムニーはさり気なく格好いいね(*^^*)

現在行けるのはここまで

帰りに小武川を下っていると右側に荒倉山が見える

送電線をずーっと上がったてっぺんがさっき行った展望箇所だ

 

 

※ついでに立ち寄った道が案外おもしろかったりするケース

地図を見ていて予定にはなかったピストンに何となく入ってみました
戸沢林道というらしいです。ココ

ここには円井逆断層(つぶらい ぎゃくだんそう)という景勝地があります
「横方向の圧力によって古い地層が上に乗っかってしまった」というもの

実物をジ〜っと眺める

わからん・・(~_~)

肝心の道は戸沢に沿って緩い勾配を進んでいます

若干の砂利敷きが残る自然土がとてもいい感じです

最後はいつもの砂防ダムで終了します

 

「韮崎の定番ルート」への4件のフィードバック

  1. トリKさん画像1 
    いいですね天候が味方すればさらに良ですね
    入り込みたくなりますナビに登録します。
    日本で一番有名な断層
    糸魚川市のフォッサマグナ露出部も説明読んでも
    実物見てもサッパリ分からん・・
    多少興味有っても知識無いからかな
    今回の断層もトリKさんと同様の感想ですw

    1. よたろうさん
      いいでしょ?荒倉川
      ぜひ小武川支線とセットでお出かけください(^^)

  2. 遠地探査お疲れ様です

    1枚目気品の有る林道ですね~
    ピストンでも、これは行きたくなりますね!

    152号にも中央構造線の断層有りますが、有れも看板無ければ、ただの崖崩れにしか見えませんね~

    1. ザビエルさん
      どこの断層も素人には分かりにくいようですね(^_^;)

ザビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。