メビウスから抜け出せない

(こんな楽しい道はそうないと思う)

 

6月に入って記事を書いていませんが、林道に行っていないわけではありません
ずっと同じ道を走っているので記事にならないのです
これです↓

天竜区百古里(すがり)を中心としたこの幸せなエリア
5月は3,6,8,14,22,26日。6月は3,5,18日に行っています
全日のログを重ねてみました。色が重なって判別できないほどに・・

同じ道をぐるぐる周っています。やめられません。これはきっと中毒症状です
一旦走り終わったようでもまた走り始めてまう。まるでメビウスの輪のよう

主な線名は阿蔵川線(仮)、阿蔵只来線、タチバナ線、橘線支線(仮)、本宮山線、光南線、
吉野沢桂線、百古里線、釜ヶ沢線、中山長沢線、大久保峰線(仮)、三丸山線(仮)
そして移動のメインとなる藤枝天竜線(県63)です

 

■大久保峰線(仮)
雨上がりは土が締まって走りやすいが、粘土質とコンクリは地獄(~_~)

 

■三丸山線(仮)
三丸山周辺は実は相当優秀

 

■百古里線
相変わらず全線において湿っぽい。上部の道落ちがいよいよヤバい

 

■吉野沢桂線
最近やっと線名が分かった

 

■本宮山線
ここの眺望は鉄板

 

■橘線支線(仮)
すっかり定番化

 

■釜ヶ沢線
通れない日はないほど安定度抜群

 

■阿蔵只来線
強い雨の翌日はガレ狙い

すっかり暖かくなったので長野や岐阜、そして福島など遠方にも行きたいのですが、
どうしても天竜の誘惑に負けてしまいます。飽きるまで待つしかないようです

 

「メビウスから抜け出せない」への14件のフィードバック

  1. このエリアは家から近いので良く行くのですが、すでにトリKさんのほうが詳しそうです(笑)

    1. 元キック地獄さん
      とっても良い環境にお住まいですね〜(^o^)
      楽しすぎて止まりません・・
      私は最近高速代をケチって3時間かけて”通って”います
      ひょっとして私と離合していますか?
      CRF、XLR250?、ランツァなど最近何度か出会っています

      1. 3時間かけて通いはすごいです
        土曜か日曜に行くのですが、Dトラを見かけてないので残念ながら会ってないと思います。
        そのうち会うかもしれませんね

        1. 元キック地獄さん
          私は日曜日は出動しませんので出会いは土曜日かも(*^^*)
          慣れってすごいですね、最近二俣が遠く感じません

  2. 遠地探査お疲れ様です。

    読者サービスでメビウス案内ツアー御願い致します!

    1. ザビエルさん
      ツアー開催などおこがましいです
      ここの記事を参考にして周っていただけるとうれしいです
      今のところ通行不可はありません。エリア最新情報だと思いますよ(^^)

  3. 各位
    遠いんで、中毒は困りますが来年から自由人で時間は
    有るのでトコトコ1回訪問したくなりました。ww
    昨日 山案山子隊長さんに誘って頂き5台で田代林道から三俣へ抜けました
    天候も良く湯沢高原からの眺めは相変わらず素晴らしかったです。

    1. よたろうさん
      ぜひ天竜廻りにお出掛けください(^^)
      田代林道youtube見ました
      何箇所か際どい所がありましたが、
      抜けられる事を分かっていて突入したのでしょうか?
      それにしても長〜い。いい道です

  4. 1枚目の写真、インパクトがあって、いい写真ですね。
    そのうち、探し当ててみたいです~。

    1. ヒデさん
      探してくださいね〜(^^)
      たぶんすぐに見つかりそうな気がします

  5. お疲れ様です
    今回の豪雨被害が出てそうですね

    お盆休み使って行ってみようかと考えてました

    1. 隊長さま
      恐らく被災しているでしょうね
      ずっと雨なので行けてませんが、止んだら様子を見てきます
      今は我慢の毎日です(T_T)

  6. ご存知かもしれませんがタチバナ線は土砂崩れで通行止めになりました。
    2輪も完全に通行できません。
    結構使うルートだったので痛いです。

    1. 元キック地獄さん
      私も昨日行ってびっくりでした
      バイクも無理そうですね、かなり痛いです(T_T)

トリK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。