樽山付近の林道とNHK線

自分で言うのもアレですが、この写真は相当気に入っています。

 

またまた春野町にやって来ました。樽山付近の林道を行きます
静岡県浜松市天竜区春野町杉のココ  ※地図中央の十字マーク

橋を渡ると小学校の脇にダートがある

最初の分岐。直線のピストンに行ってみる

若干荒れている
沢を越えると開けてきた

道は鉄塔の真上で終点となった

本線に戻って東へ移動

まあまあの眺望なのだがネットが邪魔をする

ループ状の作業道が面白い(^o^)

破線が樽山山頂に向いていたので行ってみたが、谷で終わっていた
若干地図とズレがあるな(ーー;)

送電線の下を潜る箇所が楽しい(*^^*)

少し北に移動して、西山〜外山地区の林道を行ってみる
ココ   竹の鞄GENさんが見じるし

ずっと舗装で退屈していたら、外山地区でダートに変わった

と、ここで記憶が蘇った!
ここ・・来たことあるわ(^_^;)

行き止まりのつづら折りを行ってみる

頭上にずっと架線が見える。NHKの共同アンテナのようだ
まさか、この道はアンテナを引くために造ったのだろうか!
NHK線と呼ぶことにしよう

最後は歩道になってしまったので断念したが、架線は山頂方向に向かっていた

R362を川根本町に向かう時に樽山を横切るとショートカットできます

 

※現在、枝松山周辺で伐採作業が盛んです。重機が往来しています
川上嶺線と枝松山〜塚ノ山の行き来は困難になっています
落ち着くまで様子をみたいと思います

 

「樽山付近の林道とNHK線」への2件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    NHK林道とか珍しいですね~
    飛騨金山の水晶山もそうでしたっけ?

    1. ザビエルさん
      七宗町のあれですね。ひょっとしてあそこもNHK専用でしょうかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。