上向林道(仮) 水舟林道(仮)

 

 

春野町田河内にやって来ました。林道を2つ行ってみます

1つ目は上向地区にある沢沿いの道。水向林道(仮)
入り口はココ   ※地図中央の十字マーク
春野下泉(停)線(県263)沿いにあります。表記はなにもなし

すぐに沢沿いに出てダートになる

300mほどでふた手に分かれる
直進は砂防ダムで終点だった。右方の橋を渡って進む

車両跡がしっかり。伐採作業が実施されている様子

分岐をいつくかこなすが、メインっぽい方を選ぶ

このトラバースが良かった(^^)
全体的に若干の斜度があり、車は入っていない様子
目の前をシカが何頭も横切ってビビった(@_@) 数えられただけでも7頭

前方が明るい。開けたようだ

展望はイマイチかな?
でも道はまだ続いている

なんか、倒れてるな(ー_ー;)

倒木&崩落。これは無理だ(~_~メ)

航空写真ではまだ道が見えるのでちょっと残念

 

さて、次は隣の集落の道へ。水舟橋バス停から入る

少し入るとダートになる。水舟林道(仮)

ビリビリゲートはしっかり閉めていこう(^^)/

地質自体は自然土でとてもいい感触。でも幅員が急に狭くなる箇所がある

分岐で支線に入ってみよう

地図ではここまでだが、道はまだ続いている。こういうのが楽しい(*^^*)

でも、支線はだいたい唐突に終わる

 

では本線に戻る。久保尾辻に向かって北進だ
ここから久保尾辻までの区間がとても楽しい道だった。お薦めだ(^o^)v

途中で西から伸びている道と合流した

茶園に出てきたら終点は近い

久保尾辻に到着

この辻がなかなか面白い形をしている。やっぱり5差路と表現するのだろうか?

春野町田河内の林道を2つ行きました
ちょっと地味ですが、地図にない道があって探索が楽しいです
両方とも線名があると思いますが、調べるのが面倒だったので仮称にしました(^_^;)

 

 

 

※市井平ルートに変化が。

いつものように市井平から金剛院に抜けたのですが、途中で新規伐採道が整備されていました
しかも厳重に掲示がしてありました。間違って入らないように注意しましょう(^^)/

執拗な警告。ある意味親切ですね

自然歩道を普通に行っていれば問題なさそうです

 

 

 

「上向林道(仮) 水舟林道(仮)」への3件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    ビリビリゲート初めて見ました!
    触るなと英語表記が有りますが、触っても大丈夫何でしょうか?!
    2本上下に線が有りますが、どうやって開けるかな、、、。?
    感電死事件が有ったので気になります、、。

    1. ザビエルさん
      線を直接触らなければ大丈夫みたいです
      開閉は端っこのグリップを持って引っ掛けます

      1. ご丁寧に有難う御座います。
        これでビリビリゲートにビビって、引き返さなくて済みそうです!
        秘境?春野にも楽しそうな林道多数有りですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。