下田林道(仮)と高塚山へ

 

春野町にやって来ました。下田林道(仮)を行きます
水窪森線(県389)のT字路から下田地区に繋がる道です。線名が見当たりませんでした

入り口はココ ※地図中央の十字マーク

若干藪があるが普通に進める程度

すぐに広めの道に出た。どうやらT字路の少し西から入る道のほうが本線らしい

車両跡がしっかり。使われている様子だ

森の中も作業道があり、一通りウロウロしてから出口を目指した

送電線鉄塔を過ぎて下っていくと、

廃墟化している設備が見えた
敷地内かもしれないが、県道に出たいので通らせていただく

県道に出られたけど、地図とは出口が違うな

あとで地図に描かれている出口(十字路)を確認したが道は消滅していた

 

少し北に移動して高塚山に向かった
養鶏会社の奥にダートがある

フラットな砂利敷きが続いている

三角点が道脇にありそうなので探してみた

古木がたくさんで分かりにくい・・(^_^;)

ありました(^^)
でもこれは高塚山の山頂ではない? すぐ近くの660mの表記がきっと本物だ

砂川地区へ降りていく

茶畑にあったマシンがすごくカッコいい(^o^)
ちょっと乗ってみたいな

下田の林道と高塚山を周りました
地図をじっくり見るとまだ他にもダートが残っていそうです。また探してみたいと思います

「下田林道(仮)と高塚山へ」への5件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    ビックリドッキリメカの様なマシン初めて見ました!
    使い方が気になります。。。
    お茶の刈り取りかな??

    1. ザビエルさん
      私も刈り取りだとは思うのですが、
      実際どうやって使うのでしょうね(^_^;)
      ちょうど1筋分の幅に見えます
      乗ってみたいですね

      1. 確かに乗ってみたい!!
        茶畑に多い傾斜地だと、運転してて傾いたらかなり怖いでしょうねw

  2. ジムニ-稼動始めの頃、通りました。
    もちろん正規の入り口だと思いますが。
    当日の記録が無く、どこだったか忘れてましたが
    ここだったのですね。
    比較的穏やかな林道の出口は予想と違い、豚舎?跡に
    出た時のちょっと衝撃的な光景には覚えがあります。

    1. ジムニ-稼働中さん
      ほんと、ここの出口がとても気になります
      地図上の県道側の道ですが、現場を見てもかつて道があったとは思えないのでした
      県道を渡った向こう側にはあぜ道風の道はありますけど・・

      廃墟はたぶん豚か鶏でしょうね。通るのに躊躇しました
      1枚目の写真は送電線より南のエリアなのですが、相当良い雰囲気でしたね(*^^*)

ザビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。