両島上野林道

 

天竜区上野に来ています。両島上野林道を行きます
以前に米沢側の入り口を確認した時に舗装路だろうと思い、不覚にも見逃していました
が、全然違いました(@_@)

入り口はココ   ※地図中央の十字マーク
右方向へ。これは米沢家老野線で上部で両島上野に接続する

因みに”米沢”は「みなざわ」らしい。読めるかいっ!ヽ(`Д´)ノ
”家老野”は「けらの」かな?

一応砂利敷きだけど自然っぽい

杉の立ち木が素晴らしい道だ

ワクワクが止まらない(*^^*)
※この辺りではヘルメットの中で叫んでいます

途中で作業道に入ってみよう。なんか道が割れてるな(ーー;)
こういう時は歩いて確認

なかなかのディープゾーンだった(*^^*)

ウロウロしていたら合流した
ココの交差点はすでに両島上野線に入っている

両島上野線の実際の起点は尊敬する「プチ・ランドマークのブログ」の冬が好きさんがマップを公開されていた
全体の中間地点ぐらいだね
※画像をお借りしますm(_ _)m

他にも支線が多数あり、倒木や寸断も発生している様子だ
改めてゆっくりと調べに来よう

渡ヶ島横山線(県360)に向けて下っていくと舗装になったり、

断続的にダートになったり、

ロープ規制された魅力的な道があったり、

県道に出てきた

米沢家老野線と両島上野線はとてもいい状態でした。作業道もあって楽しめます
特に米沢家老野線の”森感”は最高です(*^^*)
中にはロープゲートもありますが、概ね規制はありません

 

 

「両島上野林道」への2件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    走るのが楽しそうな道ですね!
    何だか、地図の直ぐ西側の道も気になります。。

    以前から気になってた三方原の用水は、ここから来てるのですね〜
    初めて知りました。
    為に成るブログです!

    1. ザビエルさん
      近場ですし、とても良い感じの道ですよ(^^)
      三方原の用水?全く意識していませんでした
      冬が好きさんはとても細かく観察しておられます

トリK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。