虫生林道とその支線

 

虫生(むしゅう)に来ています。虫生林道を行きます
支線もあるようです

静岡県磐田市 虫生

横川磐田線(県283)のココを入ります   ※地図中央の十字マーク

しばらく入ると標識があった。ここはまだ舗装だ

やがてダートになり、緩〜い登り

特に何も起こらないまま地図通り終点となった。本宮山への歩道がある

一旦分岐まで戻って、今度は支線を行ってみる

こちらは上部まで舗装路。T字路で道が南北に分かれている

尾根の部分がダートになっている。まずは北側から

終点の少し手前で丸太ゲート。意図的に見えたのでここまでとした

つぎは南側。小屋もあって人の気配がある
奥でロープゲートがあったのでこっちも撤収した
なぜか写真が撮れていなかったけど、なかなかの眺望だった(^^)

虫生林道とその支線を行きました。とても大人しい道でした

日頃から使われている様子でした

 

 

 

 

「虫生林道とその支線」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、トリKさん、
    林業が元気ですね。よい感じになってます。しばらくしたら放置林道になるかもしれませんが
    いま京都の鞍馬山にきています。
    伐採作業で結構いい感じですよ。
    雨のため深入りはできませんが、現在集積所で休憩中です。

    1. 三木さんかな?
      ん〜 放置になるでしょうか、悲しいですね
      京都までお出掛けですか、楽しそうですね
      楽しんできてください(^_^)/~

  2. 遠地探査お疲れ様です。

    確かに大人しい道ですね。

    眺望ポイントが気になります。

    *伊自良へ偵察に行きましたが、例の林道はガシガシ開設中で探査出来ませんでした(T . T)

    1. ザビエルさん
      眺望といっても低山なので雰囲気だけですけど(^_^;)
      伊自良の林道の開通は楽しみですね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。