施業道タチバナ線

 

森町にやって来ました。施業道タチバナ線を行きます
この道は小國神社の奥から磐田市の虫生(むしゅう)に繋がる作業道です
「施業道」という呼称は初めて見ました

入り口はココ   ※地図中央の十字マーク

入り口からダートだが、カチカチのフラット

ちょうど中間地点ぐらいに八畳岩に行ける支線があるのだが、木製A型で規制されていた
比較的緩いが確認は後ほど

本線はとにかくフラットで広い幅員。退屈だ〜

何事もなく虫生地区に出られた

さて、支線の反対側を確認しよう
獅子ヶ鼻公園の一番奥に道がある。こちらも木製A型で緩い規制だ

ここの眺めがとても良い(^o^)
ここまででも開放しておけばいいのに

アクトタワーが目視で確認できた
浜松駅前にある200m超の複合高層ビルだ

少し奥へ進むと広場の先で厳しい規制があった

これは恒久的な処置のようだ
入り口付近から見ると道はあるけど途中で被災しているのだろうか?

施業道タチバナ線。もう少し期待したのですが、これは単なるショートカットかもしれません
八畳岩への支線のほうが楽しそうだったのでちょっと残念です

この後、本宮山を目指します

 

 

「施業道タチバナ線」への7件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    小國神社の奥に、こんな林道が有るとは知りませんでした、、。
    でも、何となく消化不良気味のルートですねえ~。

    広いカチカチダートは、日頃、泥沼廃道と格闘してる自分には羨ましい!

    1. ザビエルさん
      小國神社の奥にはもっと凄い道がありました(ーー;)

        1. ヒデさん
          アップしましたよ(^^)
          見てくださいね〜
          たぶんいろんな意味で有名な道なのでしょうね

  2. お久しぶりです
    小国神社奥はよく行きますが、どうでしたか?
    次回レポート楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。