樽峠、貫ヶ岳 全滅

南部町にやって来ました。樽峠付近の林道を行ってみます
中部横断自動車道の工事も一段落したので、そろそろ近づけるかと思って探索に向かいました

が、全滅でした・・(T_T)
本来なら完全にボツネタなのですが、ただ徒労に終わるのもしゃくなので入り口だけでも載せました
道の詳細はありませんがよかったら見てください

この区域で車道は3本
上石合山林道(G1)、樽峠林道(仮)(G2)、貫ヶ岳西林道(G3)

まずは上石合山線(G1)
距離的には3本の中で最長だ。うまくいけば”清水方面展望台”まで行けそう

 

次に樽峠林道(G2)
ここが一番奥まで行けた。入り口には看板のみ

中部横断道に最も近づいた地点で峡南のトラゲート

これは例え入れたとしてもすぐ先で崩落している

けっこう上からズシャーと崩れている

最後に貫ヶ岳西林道(G3)
航空写真を見る限り全舗装済み。現在も開設中と思われる

実はここには一度来たことがある
中部横断道の工事中に空いていたので入ったらダンプのおっちゃんにド叱られた(^_^;)

という訳でどれも残念な結果となりました
3時間以上かけてやってきて何もなし・・ 非常に疲れます(-_-)

ゲート脇が行けそうな感じでしたが平日なので自粛しました
日曜日なら可能性があるかもしれませんが、轍は新しいものだったので樽峠林道以外は稼働中かと思います

この後、気を取り直して入山線に向かいます

 

 

「樽峠、貫ヶ岳 全滅」への3件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れです。

    ここまで行って、全てスカだと泣けますね~(´;ω;`)ウゥゥ
    近所なら諦めますが、遠いと辛い気持ちに成りますよね、、、?

    林道天国の静岡でも、厳しいゲートが多数の地域が有るのですねえ~

    1. ザビエルさん
      南部町なのですでに山梨入りしています(^_^;)
      中部横断道のおかげで随分と楽にはなりましたけど、時間はかかります
      どうやら開通が今秋に伸びたようですね。トンネルで問題があったようで
      もうちょっとだったのに

  2. Kさん

    山梨でしたか、、、失礼しましたm(_ _)m
    どおりでゲートが有る訳だw

ザビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。