フラット林道? トコサム線

トコサム線が大変です キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつものように寄り道してみると、入り口から違和感たっぷりです
木製A型は除けられているけど、砂利盛りに車両跡がくっきり
嫌な予感しかしません

ユンボが待機している。今日は非稼働の様子

まだまだ続くフラット路面(ーー;)

この橋もか・・(T_T)

もう、やめてくれ・・(TOT)

ここでやっとフラットが終わった

流水対策で下に蛇腹が埋められているようだ

そこから上部は元のままのダートだった。一安心だ(-_-)

ずっと放置されたままのこの倒木
誰も処理しないので、今日こそは片付けよう(^o^)/

エイッ!

位置的にあれが折れたな。まったく風の力は恐ろしいぞ

久しぶりに終点まで走った(^^)

終点はUターン直後で、まだ開設途中かと感じる。なんか不自然だ

付近の作業道は倒木連鎖で通れず。また今度トライしてみようか

 

トコサム線はこのように残念な状態になってしまいました。ここままだと良いのですが・・
工事の目的は普通に考えると伐採の準備でしょうか
側溝や縁石の工事は見られませんでしたので舗装化ではないと思いたいですが、どうなるか分かりません

トコサムファンの方は今のうちに行っておいたほうがいいと思います
今ならまだ上半分はちょい荒れダートのままです。ひょっとしたら、それがラストランになるかも知れません(ーー;)

 

 

※その後、向山に寄りましたが木がバッタバタと倒れていました

 

 

 

 

 

「フラット林道? トコサム線」への5件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    倒木処理もお疲れ様です。
    ノコギリだと大変ですよね?
    自分はホムセンに行く度に、チェーンソーが何だか気になります(笑)

    考えてみたらトコサム線も面白い名前ですね!

    1. ザビエルさん
      私もいまチェーンソーがほしいです。すごく小さいやつ

      1. 最近、ウチの親父が庭木の手入れ用に、家庭用100Vで動く電動式超小型チェーンソーを買ったのですが、その切断能力に惚れました!(笑)
        あっという間に太い木もバッサリですわw

  2. いつも林道走行記 楽しみに読ませていただいています。
    ありがとうございます。
    私も昨年2月にトコサム線を探索し、9枚目の写真の倒木の所で断念、
    4枚目の写真の分岐、右方向も断念。
    また、その先の分岐を右方向に登った方面もかなり荒れていたので
    断念した思い出があり、懐かしく見させていただきました。

    1. ヒデさん
      こちらこそありがとうございます
      4枚めの右は沢が流れていたのではないでしょうか?
      何年か前に私が行ったときはなんとか越えられたのですが。

      倒木はなくなりましたので、ぜひ終点まで再訪してください(^^)

ヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。