尾川第二トンネル 新東名を潜る

 

島田市に来ています。今回は新東名に張り付いています
大草トンネルの後は尾川第二トンネルを潜りましょう

静岡県島田市 尾川

入り口はココ  ※地図中央の十字マーク

現在、この分岐の東側は崩落の為に通行止めになっている

派手に落ちてますねー

道脇にエスケープエリアがあるので実際は車両は通れるように見えるが、
道全体が傾いているので更に崩れる可能性があるかも?
微かに土の匂いがした。非常に危険な状態だ

さて、コンクリを降りていこう

これは新東名の真下。右に見える段々畑は一体何だろうか?

トンネルを潜ってさらに南下すると橋まで出られた。地理院地図では破線表記になっている

さらに前進して旗指地区(はっさし )に向かうとダートになった

何本か道があったがほとんどが廃道化

驚くことにこれは茶畑だった。放置されて何年経つのか、こんなに伸びてしまっている

こんなにいい景色も見られた(*^^*)

これが一番ディープだった( ̄ー ̄)
左に降りるよ

踏み跡すらない。行けるのか?

根っこが邪魔をしている

これは行けないなー ここで断念した
それにしても、なんで焦げているのだろうか?

どうやら完全な歩道の様子

島田市の伊太地区の山道を周ってみました。抜けられそうで抜けられない道ばかりでとても惜しいです
R1まで降りられると面白いんですけどね

 

 

「尾川第二トンネル 新東名を潜る」への4件のフィードバック

  1. 遠地探査お疲れ様です。

    高速下の段々と焦げは謎ですね〜?
    何だろう?眠れません(笑)

    自分も時々探査しますが、抜けて無い、廃道のパターンが殆どですw
    勘が悪いのかなぁ、、、。

    1. ザビエルさん
      私も同じですよ(^^)
      なるべく抜けられる道をメインに記事にしていますが、
      行った道の多くはピストンや廃道です。記事にしているのは一部です
      まったく記事映えしないので、まる一日走行分全部ボツになる事もあります

  2. トリKさん

    毎回、胸のすく様な素晴らしい記事の影には、実はそんな苦労が有ったんですね~。。
    全く知りませんでした。。。
    何か勇気を貰いました。

    自分も再び、林道探査、探索を頑張りたいと思います。
    単独で125の自走では、まあたかが知れてますけどねぇ・・・

    1. ザビエルさん
      苦労というと、ちょっと大袈裟ですが、
      徒労、無駄足はいやというほど有りますね

ザビエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。