大谷山林道は不通中

西光寺 しだれ桜

 

高山市清見町に来ています。大谷山林道を行きます
大谷地区より片野川沿いに進み、金山谷〜長谷と繋いで夏厩地区に戻ってくる周回路です
非常に長くしかも戻ってこれるのでとても都合がいい(^^)

入り口はココ ※地図中央の十字マーク
まずは獣避けゲートが迎えてくれる

標柱には6.7kmとある。これは期待できる

しばらくするとダートになる。整備状況も良さそう

しっかりした架線も敷かれている
ここで数台の車と離合
仕事のようには見えない。釣りだろうか?

支線もあるが短く、ゲート封鎖されている
送電線保守のためと思われる

川沿いに大人しい上りが続く

突然、只事ではない様子が目に飛び込んできた

なんじゃこれは!?

かなり酷い。バイクは無理だな

歩きでも相当怖いです((( ;゚Д゚)))

崩落の向こうはいたって平和だ。この先に行ってみたかった

ちょっとだけ残った道も時間の問題かもしれない
コンクリで補強された形跡があるけど、無意味だったようだ

いつもなら反対側を確認するところだけど、工事車両がいて近付けなかった
ちょうど飛騨清見ICの真下なのだが、どうやって入るのだろう?

 

一旦諦めて、次は清見町三ツ谷に向かう。
R158からせせらぎ街道(県73)に出るのは意外と大変なのだが、
この夏厩〜大倉林道はなかなかのショートカットだ。 と思う・・

ココ。施錠されていたりされていなかったりのゲートがある

基本砂利敷き。自然土も多いが砂も多い(^^)

ゆっくりと坂を上がっていると視界に動くものが入ってきた
左の壁を何か黒いものが這っている

熊だ!!

一瞬身がこわばる(@_@;)

ゆっくりした動作でカメラを構えた
止まってこっちを睨んでいやがる。両者とも微動だにせず・・

なーんだ、カモシカだよ(^_^;)

しかも子供。可愛い〜(*^^*)

カモシカの子供にすっかりほっこりした(*^^*)
天気は素晴らしく、上り坂もいい感じ

しかし、この道は状況が悪化してきている。このままだと道が埋まってしまいそうだ

岩をどかしながらじっくり時間をかけて進んだ
これじゃあショートカットにならない(^_^;)

かわせみゲートは今日も優しい

せせらぎ街道に出られた。さて、三ツ谷に向かおう

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。