山県市 椿谷の林道

山県市椿地区の林道に行ってみました
岐阜県山県市椿 椿谷を上がっていく道です

最初はずっと川沿いの舗装路を進む

ココで大きくふた手に分かれる。まずは右へ

道はずっと砂利敷きフラット。非常に楽〜

東に展開している林道網は残念ながら施錠ゲート

直進してみるも、次第に道が無くなってきた

最後は砂防ダムで終点だった

 

先ほどの分岐を左へ行くと更に奥へ(北へ)行ける

廃車と廃屋。これも林道の風景の一部だね(^^)

ここもチェーンだ。施錠はなく、脇は行けなくもないが雰囲気が悪いのでパスした
どうやら東斜面は全て入れない様子

唯一、最奥まで入れたのがこの道。ココ

この辺りは地理院地図には描かれていないが、まあ廃道でしょうね

椿地区の林道は予想より封鎖が多かったのが残念でした。これも不法投棄対策でしょうか
谷間を通る道が多くてあまり明るくはありません
作業車を数台見かけたので伐採作業があるようです。ゲート先は注意が必要です

この後、片原地区に向かいます。なかなか凄い所でした

 

 

 

 

※瀬見峡モノレール跡

モノレールを見に行ったのですが、それよりも一種独特な雰囲気に気を取られてしまいました(^_^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。