畑キシロ林道

この銘板にすっかり見入ってしまいました。とても力強い字です

下呂市萩原町に来ています。畑キシロ林道を行きます
沢沿いのピストン林道で、さほど期待せずに入りました
ところが、いい意味で完全に期待を裏切ってくれました(^^)

洞地区の奥へ進むと入り口がある。ココ ※地図中央の十字マーク

しばらく上るといい感じの砂利敷きになる

分岐の右は支線で、大島〜洞線となる
とりあえず行ってみるが地図通りの行き止まりだった

本線に戻ると立派な石碑があった

こういうのって岩を削って埋め込むのだろうか、手間かけてるなー
入り口とは違う業者だ。延伸したのかな

それにしてもいい道だ
見通しが効く広い道幅、自然土に適度な勾配。好きな要素が全て揃ってる(*^_^*)

どんどん良くなる!最高だなここは
笑いが止まらないぞ\(^o^)/

枯葉や枝が多くなってきた。それに車の足跡が減ってきた

まとまった倒木に当たってしまった。こんな所で止まる訳にはいかない
ノコギリを手に様子を見に行ったヽ(`Д´)ノ

んー これは切れないなー
ご丁寧に2本並列で倒れている。下を潜るにも高さが足りない
仕方ない、諦めよう。あ〜悔しい〜 (~_~メ)

降りる途中でまた頭がクラクラしてきたので沢で休憩することにした
あーしんど。

この深さなら浸かれそうだ(^^)

沢の冷たい水で熱っちっちの身体を冷やした。気持ちいい〜(^o^)

 

畑キシロ林道はとても素晴らしい道でした。ゲート類もなくお薦めです。私はリピーター確定です(^^)v
倒木の為に行程を半分ぐらい残してしまったのが非常に残念です
どなたか一緒に退治してもらえないでしょうか? かなり苦労するとは思いますけど(^_^;)

この後、近くの演習林に向かいます

 

 

 

「畑キシロ林道」への6件のフィードバック

  1. 暑かったでしょう!
    こんな猛暑日にバイクで林道とは・・・ホント尊敬しますわw
    倒木退治にチェーンソー持って行きましょか?と言いたいですが、日帰りではちと遠い・・・残念ですw

    ぬまさんみたいに川ドボンはしなかったんですか?
    熱中症状も吹っ飛びますよ~(笑)

    1. セロ尾さん、まいどです
      はい、めっちゃ暑いです
      焚き火にでも当たっているのかと思うぐらい身体中が暑くなりました
      体温計で計ってみたかったです

      チェーンソーがあったら早いでしょうねー
      沢では足だけでドボンはしませんでした(^_^;)
      とても疲れるので帰りの車の中での疲労感が強烈です

  2. チェーンソーあれば楽ですが~ノコで手伝いますよ~暑いので全身ドボンがオススメです~笑

    1. ぬまデラさん、まいどです
      ほんとですか!一緒にノコをひいてもらえると嬉しいです(^o^)
      かなり大変だと思いますが・・
      では早速予定を立ててください〜 できれば土曜日に(^^)v

  3. 林道クリーン大作戦なんですね!この土曜でもOKですよ~炎天下でノコ引くなんて耐熱中症訓練になりますね!笑

    1. ぬまデラさん
      ほんとにいいんですか?二人でも決行しますか?
      では一応今週土曜日に。現地の近くで集合にしましょう
      詳しくは別途連絡しますね(^^)
      因みに降水確率40%以上で自動的に中止です(^^)/

セロ尾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。