長谷高遠林道

美和湖の周遊道路を探索した後、
西隣にまるで美和湖に沿って南北に延びているような長谷高遠林道に来ました

高遠町勝間を始点に五郎山~三界山を巡り長谷中尾集落に続きます

入り口はココ

白山トンネルの入り口脇の道を上がる

五郎山の取り付きを過ぎるとダートになった

路面はカッチカチの砂利敷

ずーっと続いているナイロンテープがすごく気になる。なんか汚い

どうやら陣地を主張する規制線らしい。よほど領域侵犯が多いのだろうか

やがて女沢林道に接続した。ここは右に

ここは通行止めの方向へ行く

さらに強固な通行止め看板があった。木々で通行止めの意志を主張しているのか。

歩いて見に行くと陥没していた。幅的には4輪も可能だけどかなり勇気が必要
この辺り

あとは馬越までずっと下るだけ

ビリビリゲートは健在だった(^^)

ここは長いフラットダートの連続。ちょっと退屈でしょうか(^_^;)
しかも女沢林道は陥没のために”通常は”通行できません

R152に飽きたらこれを使って伊那市街に行きましょう(^o^)

 

「長谷高遠林道」への2件のフィードバック

  1. 毎度です
    女沢林道との分岐、通行止めの道は確か以前行かれましたもんね
    わたくしが行った時も通行止めにしてあったのですが
    もう完全に伊那市は放置状態なようですね
    ピリピリゲートは簡単に外せるのでしたっけ?

    国土地理院の地図だと分断されてますが高遠ダムからずっとつながっているのですね
    地理院の地図、更新して欲しいものですw

    1. 山神さん、まいどです
      女沢林道はこの前は陥没などなかったのですが、
      いまはあの通りです。放置されているようですね

      ビリビリゲートは簡単です。片側を引っ掛けてあるだけなのでグリップをもって外すだけです
      でも電気がこないかどうか毎回緊張します(^^)

      長谷高遠林道は完全に繋がっています。しかも広くて綺麗な道でした

トリK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。