天竜区 地八林道など

明神山のあと、こんどは白倉山へ向いました
県1の出馬(いずんま)辺りから入ります。たぶん完抜きだと思いますが・・・

と言うのも、ここは天竜林道群の一角。とにかく道が多すぎ!

どこにどう繋がっているのか行ってみないと分かりません

県1から橋を渡り林道出馬線に入ります。ココ

工事中かー 通してくれればいいんだけれど

しばらく舗装路を上がっていくと、開けた場所に出ました
まるで展望台のようにいいロケーション(^o^)

木材・資材置場の跡か、偶然の産物か、とにかく見晴らしが最高です

きれいですね~ 新城~天竜の山々が一望できる。右端のやつがさっき行った明神山かな?

 

ダートが始まった。地八林道 支線?

本線はどれなのか。まあいい、細かいことは気にしない

看板にあった吉沢線の工事区間。今日はお休みだった(^^)

山頂に近づくにつれて雪がちらほら

この辺りでジェベル125?に抜かれました。この寒い中、私の他にも物好きがいるもんですね(^o^)

山頂付近で分岐があった。こんなの地図にはなかったはず

昨年出来たばっかりだ。方向的には真南なので山頂に向かっている感じ
もちろん施錠。脇もやや固
GoogleMapに載るのを待ってみよう

ところどころ展望が開けるけど長居はしたくない。風が冷たくて寒すぎる(~_~)

この分岐。山を降りるのは右方向

自分は白倉山方面から東に進んでいる

とりあえず、直進のAに行ってみたけど地図の通り行き止まりだった
下り方面はCか。

BとCの分岐に来てみると。下りのCは右だけどチェーンゲート
Bはまた今度にするとして、今日は降りよう

TAKIGENディンプル。天竜はもっぱらこれです

すぐに舗装路になってしまった(~_~)  ここは最近直した様子
上まで整備されるのも時間の問題かもしれませんね

右は行き止まりの舗装路。雲路林業の専用?道

下側のゲートに着いた。開いていてよかった(^^)
錠前が側に置いてあるので普段は閉まっているかもしれない。ココ

実はすぐ側に森林管理署の詰所がある。平日はまず人が居ると思ったほうがよさそう

この林道はとにかく完全にフラットダート。ガレた場所などほぼありません
距離もあるので楽しいのだけれども、ある意味退屈です
今日は車に1台も遭遇していないけど、轍はクッキリなのでかなり走っていると予想されます

今回は真っ直ぐに降りましたが、入れる支線がいくつもあるのでじっくり探索したいところ
綺麗な舗装路が随所に見られたのでダートは無くなる一方です(ToT)

この周辺だけでも周ると1日はあっという間に終わってしましそう

 

 

 

「天竜区 地八林道など」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。トリKさん。

    設楽の方もそうですが、このあたりも
    アミダくじみたいな道ですよね。
    国道151.152.153.301.にからんだ県道などがあり、どん詰まりも、ありますが、おおむねつながってますよね。
    生活感のある道の特徴ですよね、(^_^)

    写真でみるとフラットなダート道ですが、
    予算がなく舗装されないと、しばらくすれば美味しい道に、ジョブチェンジするかも
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    Googleマップで見ると、阿倍川沿いにある
    真富士山(まふじさん)への道も、面白いかも
    23.24は、連休になりそうなので、接岨峽に行くついでに、見にいこうかと、おもいます。
    \(^o^)/

    1. 三木さん、こんにちは
      出来れば予算切れでダートのまま残ることを祈ります
      でも、すでにかなりの舗装化が進んでしまっていますが(~_~)

      真富士山への道は天神滝への道でしょうか?随分上まで行っているようですね。
      ぜひ、調査をお願いしますm(_ _)m

      以前、田代峠に行ったときに反対側(東側)の県196は探索しましたが、
      真富士山への目ぼしいアクセスは見つかりませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。