飯田市南信濃木沢 千遠林道~小嵐神社

遠山本谷林道の後、R152を少し下って小嵐神社(こあら)を目指します

目的はこの画像の箇所。東西の林道が繋がりそうで繋がっていない。これを確認しに行きます

 

入り口はココの辺り。千遠林道(ちとお)を行く

途中で三ツ沢線との分岐。ここは左へ。ここからダートになる

このような鳥居がいくつもある。神社への参道は登山道のようにつづら折りで林道を横切って登っていく

神社か、と思ったら休憩所だった

舗装路に出てしまった。神社はもう少し先だ

小嵐神社に到着。かなり傷んでいる。奥に社殿がある

問題はその先。いきなり放置路のようになった

工事中であろう箇所を通り過ぎる

ここが終点。地図上ではこの辺り

ということでまだ繋がってはいませんでした。舗装路を降ります

標識はこちら側にあった

目の前に激坂が現れた。これは登ってみないと(^o^)

恐ろしく激坂だった。後輪を空転させながら登る

てっぺんは通信所と、

私有林でした

接続箇所で微妙に進路方向を変えているので、ひょっとしたら繋げないのかもしれません

距離的にはもうちょっとなんですが。

 

 

「飯田市南信濃木沢 千遠林道~小嵐神社」への4件のフィードバック

  1. 毎度です
    ここってわたくしがRKパパさんと行った遠山森林鉄道跡の近くですね
    木沢小学校には寄り道しなかったのですか?
    ネコのたかね校長がいるんですが・・・

    まあ相変わらず地図見ていろんなとこ調べに行きますねw
    その精力さに感心しますよw
    お陰で最近はKさんの行ったとこの後塵を拝してばかりですw

    国土地理院の地図だと飯田市(泰阜村)側は途中までですね
    でもよく見ると途中に隧道もありますね
    これは確かめないと! でもまた先越されるかな?w

    1. 山神さん、まいどです
      そうですね、ちっちゃい青い列車を近くで見ました
      木沢小学校は寄ろうと思って前まで行ったのですが、団体っぽい人がたくさんいたのでやめました
      猫の校長がいるのですか?見たかったですね(^o^)

      問題の林道接続部分ですが、地理院地図より航空写真のほうが延びています
      今度飯田に行ったときに泰阜村側の様子を見に行こうと思います

      先を越すつもりは全くないのですが、お互い興味を持つ場所が似てるんですね(^^)

  2. 相変わらず欠かさず土曜日は出撃されてますね(笑)
    最後の激坂は写真で見るより激しいんでしょう。オフバイクの後輪が滑るって相当ですが、こういう坂でも軽トラはトコトコ登って行くんですよね…恐るべしw

    1. セロ尾さん、まいどです
      これは先々週なんですよ。やっと書けました

      セロ尾の大好きな(^^)激坂は写真以上です。特にコーナー付近が難関で停まってしまったら前輪ブレーキが効かないぐらいです。写真は帰りの下りで停まって撮ったんです
      ピストンと分かっていてもやっぱり行っちゃいます

      激坂を行くと、なぜかいつも池D山を思い出します。あそこは私にとって激坂のルーツでしょうかね(^^)

山神 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。