松本市奈川 金原林道 完抜

 

松本市奈川に来ています

梓湖の周辺、県26に沿ったかたちの金原林道(かねはら)が目的

地図上では奈川渡ダムに抜けています。完抜きだ(^^)

しかし、入り口がとにかく分かり難かった

ウロウロした挙句、ココから入った

いきなり不安になる草ぼうぼう(~_~;)

しかしこの道、ほとんど勾配がなく平和なツーリングだ

とにかくフラットで、時折砂利敷き

ココの分岐で舗装路に変わった

ここの景色が良かった\(^o^)/ 正面の谷間には梓湖

名所などを眺めつつ、

入山集落(にゅうやま)に着いた。眼下に梓湖も見える

 

ここを左に下ればダムに降りられるのだけど、通行止めの看板が目に付いたので直進することにした

確かに酷い状態だな

大白川連絡線林道との分岐点

ご覧のとおり鉄壁の守り。脇の岩積みもイカしてますね

このゲートの先はちょい東のR158に出られる。山行がさんはこの先を走破しておられる。全くすごい人だ

 

沢沿いを下ってR158に出ました。このヘアピンカーブに出てくるのか(^o^)

ダム道路は凄い混雑、渋滞しそうな車の量だ。相変わらずの人気スポットだけに他府県の車が多数目についた

 

梓湖は深い静寂の中。交通騒音がなければもっと静かな時間を感じられるのか

さてと、どうやって帰るかな(^_^;)

 

 

 

※秋近し

この気温、どうりで寒いわけだ。

沢渡で一足早く秋を感じた

 

 

 

「松本市奈川 金原林道 完抜」への2件のフィードバック

  1. 毎度です
    この県道26号の上の道、狙っていたんですよねw
    こんな状況だったのですか?
    でも大白川連絡線林道のゲートはえげつないですよね
    ヨッキれんさんは自転車だからなんとかなったのかも知れませんが
    これはえげつなさ過ぎですw
    鍵はディンプルキーだし・・・

    でもヨッキれんが行ったとなると行ってみたいですねw
    まあ2008年のことらしいので、今は完全に廃道でしょうね・・・

    1. 山神さん、まいどです
      そうですか、金原林道チェックされていましたか(^^)
      でも実際は大した”事件”もなく平和な林道でした
      県26の迂回路として楽しんではいかがでしょう

      それより気になったのは大白川連絡線林道のほうで、
      あのゲートは人も通さない勢いなので、
      こんど反対側から行ってみようと思います。
      おっしゃる通り廃道でしょうけど(~_~)

トリK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。