中尾桃ノ木林道 田城原高原へ ※未到達

女沢林道の後、田城原高原に向かった

県212のココから入るのが一番楽そうだが、この通り鉄壁の守り

その為他のルートを探してみたら、東側に林道がある

崩落しているという書き込みもあるが、ちょっと古い
かつては立派な観光スポットだったらしいのだが、現在は人が入っていないのか、最新の情報が見当たらない
なので、とりあえず行ってみる

のどかな農村地帯を気分良く登っていく

中尾桃ノ木林道の入り口に到着。獣避けゲートだ

ギーギーともの凄い音を立てて開けて通る
辺りが静かだからひんしゅくだな

ちなみにここには「杣蕎麦」という蕎麦屋さんがある。R152沿いにも看板が出ていた
興味あるけど、まだ時間が早いので次回に行くとこにする

ここは全面舗装路

合流地点に着いた。野瀬地区からも上がることができる

天気が良くなってきた~\(^o^)/ そらが青い!

仙丈ヶ岳の登山口の案内。ここは直進

通行止めゲートが現れた

突然怪しくなってきた

なに!? (@_@。 崩れているのか?

歩いて様子を見に行く

大規模崩落。歩きでもキツそうだ
これはもう直らないかもしれないな

ココで撤収。見晴らしも天気もいいのに、残念だ

 

 

一旦R152に下り、奥浦林道に向う
「浦」集落のずっと奥にある林道で、ゲートがあるのは分かっていたが様子を見に行く

諏訪神社を過ぎてどんどん奥に進んでいく

木立の中の道はとても気持ちがいい
左方面にはずっと渓谷が見られる。爽快だ~

ココでゲート。予想に反して脇は硬い

しかもコイツだ(~_~)

 

ここは諦めて、浦集落にもどり「前浦林道」に向う

 

※田城原高原は2年後に到達しました(この記事)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。