富山市八尾町 御鷹山林道~桐谷林道

本当の目的は富山市八尾町桐谷の久婦須川沿いの林道の探索でした
久婦須川第一発電所はともかく、第二発電所に辿り着けるかどうかが課題だ

御鷹山林道はそこに行くまでのショートカット(画像の上の赤い線)として使ったのだが・・・
入り口はココ

なんとも山深い林道だった
対岸に道が見えますね~

この看板。妙に達筆なので見惚れてしまった

県198を久婦須川ダム方面に向かう

 

湖畔道路を一番奥まで進み

桐谷林道の入り口

整備された道を入っていき

またもやこのゲート。この地方のシェアを独占だな

自転車なら行けるかも

錠前はピッカピカでした

残念。なかなか進めません

 

ここから国道に出るのに谷折峠を行こうと思い、入り口に到着

災害のため通行止めとある。

引っ掛けてあるだけだった(^o^)

ぜんぜん普通なんだが、どこが災害だろうか

確かに現場事務所はある

鉄板で塞いでいるが、ここなのか?災害は

反対側に出てしまった
災害ってやっぱりあの鉄板の所だろうか??

んなバカな

さて、ここからは酷道471号を南下します
しょっちゅう通行止めになっているが、今日は大丈夫だろうか

 

 

 

「富山市八尾町 御鷹山林道~桐谷林道」への4件のフィードバック

  1. 暑い中ガンガン攻めますね~
    お疲れ様です!
    熱中症になりながらも、帰ろうとか休もうとか思わずひたすら走り続けるとはスゴすぎますよ(笑)
    私にはマネできません・・・

    この程度の崩落も「災害」って言うんですかねw
    チェーンが施錠されてなかったりしてラッキーでしたね!
    続きも楽しみにしてます。

    1. セロ尾さん、まいどです
      今回は体調がいまいちでしたが、せっかく遠くまで行ったので帰ろうとは思わなかったです。
      それよりガードが固すぎてちっとも奥に入れませんでした(~_~)

      涼しくなったらまたご一緒してください(^^)

  2. 「アルファ、SOL」、ひと昔前は全盛だったモノですね。

    今は「外国製」ばかり...。

    1. 林道ライダーさん、こんにちは
      アルファ、SOLはいいのですが、これはだめなやつでした。なので通れません

林道ライダー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。