郡上 小川 (仮)家谷林道

下呂のヨマセ林道の後、郡上の小川周辺に来てみました
たくさん谷があるからいい所があるかも知れない

弓掛川の支流で家谷川沿いにある林道です
名称がどこにもなかったので仮称としました

弓掛川はどこもとても綺麗なので、
郡上から下呂に抜ける時は私はよく小川峠を通り
沢沿いの眺めを楽しみます
ただし、かなりのクネクネ道なので時間はかかるけど(^^;)

今回は弓掛川を北上して来ました

 

入り口はこちら。左に下ります

 

橋を渡ると登りが始まり

 

洗い越しが現れました
喜々として渡るよ~ \(^o^)/

 

2つ目~\(^o^)/

ふかふかの道に変わって

 

細めの倒木。これは楽勝
サクッと切って進みます

林道名物廃車も現れました

デリカかな

これも名物。廃屋
ただの作業小屋じゃなく住んでいたんだろうな

まだ道は続きます
傾斜が強くなってきた

また洗い越し~ \(^o^)/

 

そして洗い越し (-_-;)

もういいや

 

岩が多くなってきたから警戒していたら、やっぱり崩落
大きめの岩をどけたら行けるかもと思ったけど
念のため先を見に歩いて行った

 

でかい倒木。これは無理

誰かこの現場の土木作業を一緒にやってくれないでしょうか?
この先にまだ道が続いているし、
簗谷山の山頂にかなり近くまで林道があるようだから
終点まで行きたいのです

 

 

1つ目の洗い越しまで戻ってお昼ごはんにした
この沢、ものすごい透明度で気持ちがいい

 

ここは短いですがお勧めです
ゲートもないし、作業の可能性もかなり低い
洗い越しが好きな人は気に入ると思います
次は一番の目的である、日出雲に向かいます

「郡上 小川 (仮)家谷林道」への2件のフィードバック

  1. 昔の記事へのコメ失礼します!ここ面白そうなので近いうちに行ってみます!倒木は除去されてるかも!笑

    1. ぬまデラさん、まいどです
      懐かしいですね
      1年後ぐらいに2回ほど見に行ったのですが、
      倒木のため廃屋まで行けませんでした
      今はどうなっているのでしょうね〜

      奥のデカい倒木も退治してくださると嬉しいです(^o^)

ぬまデラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。