設楽町の林道群 下見

愛知県北設楽郡設楽町周辺にたくさん林道があるようなので、
下見に行ってきました

愛知県東部はあまり行ったことがないのですが、
気持ちのいいツーリングロードがいくつもあるようです

とは言え、さすがにこの季節は気持ちのいいとはいきませんでしたが。

まず今回は気になっていた鷹ノ巣山周辺です

入り口に到着しました(A)
チェーンが張ってあります

歩いて見てみると、「鷹巣山林道」。鷹ノ巣山じゃないの?
500m? マップで見ると1.5kはありそうなんだが

道はいい感じのダート♪
タイヤ痕はなさそう、水が流れた跡がかなりありました

少し先に行った所に山頂行きの道があります(B)
ゲートもないので進入~

斜面が凍ってますね、ツララだな
どおりで寒いわけです

ちょっと進むと凍結してました。これは無理だな(C)
先に歩いてみましたが、同じようなところがあったので撤収します

少し下った林道入り口。しっかりゲートです
脇も隙がなくダイヤルキー。ここはダメだな

ここも1kちょっとみたいですね


この後R257に一旦出て県10(伊那街道)を北上
この道は交通量も少なく走りやすいワインディングです
暖かい季節だと良さそう

 

 

茶臼山高原道路に出たので山頂に向かおうかとも思ったが、
身体が冷えきって萎えてしまい、帰路へ

元気のいいスーパースポーツ達が何人かいました
路面がうっすらと白いのをもろともせず、かっ飛んで行きます
私はひたすら道を譲り法定速度でビビりながら下山しました

「設楽町の林道群 下見」への2件のフィードバック

  1. この時期に林道とは
    しかもトリッカーでなくてトリプルじゃないですか!
    ガッツありますね(笑)

    山の日陰は凍ってるとコワイんですよね~ ツルッといったらアウトですし・・・
    今年はこっちも雪が少なかったけど、昨日やっと降りました。
    セローは春までしばらく辛抱です。

  2. 天気がいいとじっとしてられないんです(^_^;)
    この辺りはあんまり行ったことないので、
    春にはたくさん行ってみたいな、と
    そのための入り口調査なんです

    XTはだんだん直ってきたみたいですね
    雪上走行なんてのも面白いんじゃないですか(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。