久しぶりにオクシズにやって来ました。権七峠線を行きます
北側(終点)は何度も行っていますが、南側の起点は初めてです
航空写真では地理院地図から2kmほど延伸されています
入り口はココ ※地図中央の十字マーク
ダートが残っている。砂利敷きで断続的に舗装
コンクリ多めなのが少々残念
終盤は尾根道でとても気分が良い(^o^)
この地点は両側が開けてとても良く風が通る。爽快だ\(^o^)/
東側は大規模伐採区域。向こう側の山に道?が見える(ー_ー;)
こちらは西側。県189が見える
非常に綺麗な路面。止まって見たら本当にフラットだ(@_@)
伐採、切土、法面保護に排水溝。一度過程を見てみたいと思う
この辺りは舗装はしないように見えるけど。
これが現在の終点
道中に工事掲示類は一切ない。しばらく延伸はなさそうだ
結果は知っているけど、気分的に反対側にも行ってみたくなる
舗装化は一旦止まったようだ。一安心(*^^*)
これほど綺麗な林道はなかなか見られない
これが北側の現在の終点
とりあえずの工期はR4年7月。4年前から200mほど延びた
さて、今回の課題。大岳山頂へ
4年前にトライしたが雪で断念していた
ココで支線に入る
おやっ?直近でお仲間が来たようだ
終盤はなかなか険しい
これが大岳の三角点。バイクで最後まで来られるのは珍しい
爽快な尾根道いいですねー! 下界を見下ろすと優越感に浸れますw
千里の道も一歩から、ではないですけど着実に進行しているのはうれしいですね。
工事看板の令和3年度というのは翌年度の7月末までの契約ということでしょうかね。
ちなみに↓今年度の入札も始まるようです、引き続き頑張ってもらいましょう!
ttps://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=220607100030&pub=1
ムンクさん
着実に延びて、無事開通することを願っています
でも、自分がバイクに乗れているうちにはムリかもしれませんね(~_~)