新城市にやって来ました。向久保六田沢林道を行きます
北側の鳶ノ巣線側から入り口を何度も見ていたのですが、一度も入った事がありませんでした
行ってみるととても愉快な道でした(*^^*)
県道側は常時封鎖されていてほぼ放置状態です
地理院地図では基本が1車線道路ですが、一部が軽車道になっています(青線の部分)
このあたりが廃道の原因ではないでしょうか
愛知県新城市 七郷一色東六田沢
入り口は渋川鳳来線(県505)のココ ※地図中央の十字マーク
パイプA型で緩めの封鎖中
笑っちゃうぐらいシングルトラックw
このルートは地元プロの方々による日頃のメンテンナンスによって維持されている事がよく分かった
ご苦労さまです、ありがたく通らせていただきますm(_ _)m
崩落土砂の片付けや、倒木の処理などはすべて2輪向けだ
倒木の脇を抜けたり、草のトンネルを潜ったりとても楽しい(^o^)
急に幅員が広くなったら終点は近い
無事、鳶ノ巣線に合流した
この入り口はA型で封鎖されている事もある
その後も鳶ノ巣線を進んだ
相変わらずの良いコンディションと変化のある地形だ
支線にもパラダイスが広がる(^^)
久しぶりに天日山から熊に向かってみよう
もう最高だね(^^)v
大日林道は問題なく通れる様子です
※どうでもいい細かい話
線名ですが、スペースの場所を間違って写植したのではないでしょうか?(^_^;)
きっと「林道 向久保六田沢線」 ですよね
この辺りの東西が連結でき、股ズレになるまで延々ガタゴト走れますね。
古くは入り口から始めの左カ-ブの先までがなんとか舗装(の残骸?)が
有り、しかし中央に潅木の苗木が生えていたのでむしろ近年のほうが
通りやすくなっているようです。また、お察しのとおり常に手入れの気配
があり、あんな感じで実は10年近くも保っているのです。ですから私たちも
あまり傷めないのと、次来る人のために片付け過ぎに注意します。たぶん
皆さんそうなのだな、と思える感じですよね。
そしてあれはやはり誤植でしょうか、私も最初どう読むのかと思いました。
出口のテ-ブルベンチの裏に小さな道標があるのに気づきましたか?
恥ずかしながら今年、気付いたのですが西向きに立って、→鳳来、←半僧坊
と書いてあり、昔はそんな遠くまで他に目安が無かったのかと思いました。
BETAさん
あんな状態で10年ですか。皆さんで協力して保存しているわけですね。
ライダーが行くのを止めたら完全に通れなくなってしまいますね
やっぱり誤植ですよね?それはそれで面白いですけど
道標には気付きませんでした
鳳来は遠すぎですね、半僧坊ってどこだろう?
県9から例のログハウスを見に行こうと思ったのですが、
入り口のすぐ先でユンボがいたので止めました
県道からログハウスまでの道を本格的に工事しているようですね
半僧坊とは奥山方広寺、奥山半僧坊とか言ったりもしています。
ここから南西方向で、鳳来寺と同じくらい遠いですね。
ログハウス地点は18日に通りましたが、トリKよりちょっと後ですね、
先回の砕石に加えて土が入っていて、谷底手前から県9までまっ平らでした。
茫然としてログハウスには目が向かなかったけど、あれ?まだあったかな?
きっとあるでしょう。
BETA稼働中さん
奥山方広寺、めっちゃ遠いじゃないですか
こんな道標はあまり意味がありませんね
ログハウス地点、何でしょうね?
再び販売に力を入れるのか?まさかねー
箒木山へのアクセスを確保するとか、風力発電の工事が本格的になるとか?
探査お疲れ様です!
魅惑のシングルトラック!
見るからに楽しそう!
ザビエルさん
最初から最後までほぼシングルなんです
楽しいに決まってます(^^)
ただ、虫にはやられます
ここ今の時期でも走れるのですね
草が凄そうで行ってませんでした。
情報ありがとうございます。
キック地獄は卒業さん
卒業したのですか?
行けますが、草は酷いので覚悟してくださいね
この道には皆さんがどんどん行って状態を保ってほしいですね
今までキックでがんばってきましたがいい加減セルが欲しくなり、検討中です。
もうキックは卒業します。
サーロンさん
セルは楽ですものね〜
というか、林道では必須ですね
急坂の途中でキックなどできませんから(^_^;)
さて、次は何に乗るのでしょうか?
まだ検討中ですがソロで行くことも結構あるので軽いのが良いですね
電動バイクですがsur-ronなんてのもあります。
サーロンさん
電動バイクのメーカーだったんですね
楽しそうですが、どれぐらい走るのでしょうね
ちょっと高価かな? 軽さは最高です