箒木山に来ています。気になっていた塔を確認した後、
山頂から西側へ下っていくと、その先にまた気になる道があります
ここは繋がっているか??(・・;
地理院地図では中途半端に途切れた道となっていますが、航空写真では完全に道が見えます
これを確認しに行こう(^O^)/ コレです ※地図中央の十字マーク
西側の道は特に大きな支障はなく通行できる
いよいよこの辺りから話しの佳境に入る。人の気配が完全に消えたぞ
これは、まあ、放置林道でしょうね(^_^;)
九十九折を下っていく。ここはマシなほうだ
いよいよ荒れ荒れになってきたぞー
んー 道ではなく沢だな(^_^;)
ここでちょっと迷う・・
伝わらないが、なかなかの急坂だ
抜けられなかった場合戻って来れるだろうか・・一人だし
でも、戻るのは相当いやだったので続行した
なんと、”沢”を降りた先には家があった!
これが航空写真に写っていたやつか。新しく上品なログハウス風の建物だ
だが、名称の類が一切見当たらない
少し下った所で正体が判明した
「遠鉄ホーム ブライトの森 Since2012」
遠鉄ホームは浜松のハウスメーカーだが、ブライトはブランドの一つ。
モデルルームだろうか・・
この先の道を見れば分かるが稼働はしていない様子
県9までの道は崩れや溝が多数。荒れていて非常に険しい
遠鉄ホームの本線とは違う道を上がったが、県道側はチェーン封鎖してあった
箒木山から西への支線。切断道は”なんとか”繋がっていました
ですが、県9側は封鎖されていて、沢を登るのは厳しいので箒木山側から行ったほうが有効だと思います
※神明山のアップダウン
帰りに神明山に寄っていきましたが、勾配の変化が楽しい道でした(^_^)
本年もよろしくお願いします
Dトラ放置がもう一度ありますように期待してます(笑
実は私DトラX改KLXを増車しました
だがしかし 足つきの問題から逆にオフはちょっとつらいです
Dトラ125のほうがむしろ平気で走れましたよ
17インチに戻すつもりです
tuidiさん
今年もよろしくお願いします
私のX改KLXは最高ですよ!(^^)v
走破性が格段にアップしました。それに楽になりました
先日、フロントスプリングが硬すぎるので柔いヤツに変えました
私も車高を落とさないと足つき問題が出ます
リアはリンク交換とプリロードで2.5cmぐらい、
フロントは突き出しMAXで2cmダウンしてます
これで何とかなってます(立ちゴケ増えましたけど)
二度と放置はしません(^_^;)
下りには慎重すぎるぐらい慎重になりました